人気の記事一覧

なぜ紙の国語辞典がGoogle検索に勝つのか

あのクイズ王・西村さんがパソコンでやっていたクイズの練習ができるGPTs考案!(ポロロッカ!!)

★Youtubeで見つけた何かのヒント。(2024年01月20日)

本『君のクイズ』(著)小川哲 感想

8か月前

「高市早苗さん死なないで」総務省テレコム村一揆反省会会場(追記&修正あり)

【3分で読める】価値は分からなきゃ高められない。

まあ余りネタは集まらなかったけれど一つ記事を積んでみるか。のーさんが因循姑息を使ったから、素晴らしい鉄槌ゴールがお初で決まり、ほうぼう騒いでみることで正確に映像が観られるように最適化するのも悪くはない。最近見て面白かった「バイオグラフ」の話なども含めつつよしなしごと。

5か月前

中卒キャバ嬢でも学習意欲が沸起YouTube

5か月前

【学歴王にドッキリ】河野玄斗氏は裏で低学歴を見下す?東大理3医学部卒業の本音はコレだ!

日記 20230321

1年前

#1166 クイズ王になりたいわけではない

11か月前

『かまいたちの知らんけど』を観た。クイズ王・伊沢拓司がゲストで、クイズに関する話や実際にかまいたちの得意分野のクイズで対決したりしていた。最後に伊沢にパチンコ店での振る舞いを教える際に出てきたパチンコの画面にチェ・ジウが出てきたので、チェ・ジウも6月11日生まれだったなあと思った

1年前

日記 20221231

1年前

日記 20221212

1年前

日記 20221206

1年前

横国大とは、経営学部が花形の高名な国立大である。そして、忘れちゃいけない交通系ユーチューバーのスーツさんも卒業生である。横国の卒業生の多くは羽ばたいているが、その陰でひたすら苦行を強いられている人達もいるにはいる。横国の力をフル活用して、エリートとして生きるには、学業を修めねば。

1年前

今日本で一番人気あるミュージシャンは誰かと問われれば、答えに窮するのが摂理であろう。先ずもって日本のジャンルが複雑多岐にわたり、単にサブスクの多寡だけで、ランキングを決めるのは早計ともいえる。それと同時に今日本で最も人気の大学も一概には決められない。先ず評価基準を作らねばなるまい

1年前

小川哲 『君のクイズ』 : 理想と現実の狭間で

転売屋高橋020_クイズ王伊藤 Ⅲ

転売屋高橋019_クイズ王伊藤 Ⅱ