人気の記事一覧

ぬらっ。固定固定

『犬のうんちを踏んでも感動できる人の考え方』ひすいこたろう著 

「雇われ方」より「雇い方」を学べ『あたりまえを疑う勇気』植松努・清水克衛著

【ゼミ生お薦め本】『運転者一未来を変える過去からの使者一』

自分を幸せにすることで、24時間を埋め尽くす♡【読書】

『渡鬼』みたいな本

9か月前

【ゼミ生お薦め本】『共感資本社会を生きる―共感が「お金」になる時代の新しい生き方』

【ゼミ生お薦め本】『世界と私のAtoZ』

【ゼミ生お薦め本】『暇と退屈の倫理学』増補新版

【ゼミ生お薦め本】『むかしむかしあるところにウェルビーイングがありました』

【オススメ】スピリチュアリズム関連書籍

読書の秋 石の処方箋

1年前

【ゼミ生お薦め本】『そろそろ「社会運動」の話をしよう』

【ゼミ生お薦め本】『表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬』

探偵と怪盗と怪奇を愛するすべての人に

【ゼミ生お薦め本】『プロジェクト・ファザーフッドーアメリカで最も凶悪な街で「父」になること』

【ゼミ生お薦め本】『苦しかったときの話をしようか ビジネスマンの父が我が子のために書きためた「働くことの本質」』

【ゼミ生お薦め本】『絶望の国の幸福な若者たち』

【ゼミ生お薦め本】『ランドセルが教えてくれたこと~世界一やさしい社会貢献の教科書~』

『最後の大君』(著・スコット・フィッツジェラルド 訳・村上春樹 刊・中央公論新社)読了。63頁~65頁の会話が好きです。未読の方はそこだけでも読む価値があります。別訳で以前読んだことがありましたが、さすが村上訳。ひと味違います。全体的な印象は『国境の南、太陽の西』的な焦燥と儚さ。