光の花束が降りそそぐ夢の世界

≪ パリ滞在記・その29 ≫
 〜Palais Garnier オペラ座(パレ・ガルニエ)・② 〜

オペラ座の大階段を上がり 最初に立ち入ったのは 鏡に囲まれた小さなスペース。

オレンジ色の柔らかな照明が鏡に映り、見つめる先に永遠に小部屋が続いているような不思議な錯覚を覚えます。妖しい世界につながる秘密の入口でしょうか☺️。

そこを抜けると現れたのは大きなロビー<グラン・フォワイエ>、煌

もっとみる

ルーブル美術館でオペラ⁈

≪ パリ滞在記・その28 ≫
 〜Palais Garnier オペラ座(パレ・ガルニエ)・① 〜

シャガールが描いた天井画を見るために、オペラ座(パレ・ガルニエ)に行ってきました。
16日前 空港からバスでパリに到着し、最初の記念撮影はこの建物の前でした。
後で写真を見ると、期せずして 設計者のガルニエ像が撮れていました ✌︎

「やっと来ましたよ!」と、荘厳な建物にご挨拶。
正面ファザー

もっとみる

オペラ リップティントへの愛を語る。【rom&ndと比較してみた】

今日は、私が愛してやまないあのコスメについて語りたいと思います。

私だけでなく、きっと女の子ならみんな大好き。もはや国民的リップと言っても過言ではない、こちら。

オペラ リップティントN。

初めてオペラを使った日から、もう何本リピートしたか分かりません。他にも色んなリップを持っていますが、ほぼ毎日、どんなシーンでも、私はオペラのリップを手に取ってしまいます。一番好きなカラーは06 ピンクレッ

もっとみる

MTN And Airtel Partners With Opera For Free Browsing

Internet connectivity giant, Opera, owners of Opera Mini, Opera News, are offering FREE browsing to all MTN and Airtel users in Nigeria, which started from Sunday, December 29, 2019.
Actually, this i

もっとみる

800万本販売のコスメブランド『OPERA』が語る“組織のつくり方”

AI、IoT、5Gネットワークの普及──。
私たちの生活は、IT技術の浸透により大きく変わろうとしています。そんな生活者の変化に伴い、企業のデジタルトランスフォーメーションがいま注目を集めつつあります。

株式会社IDENTITYは『あらゆる領域にデジタルシフトを』という言葉を掲げ、企業のデジタルシフトを支援する会社。顕在的な課題だけではなく、潜在的な事業課題へのアプローチを行うプロジェクトデザイ

もっとみる
ありがとうございます!
172

障害者として生きていく

こんにちは(*^ω^*)今日は1日家でのんびりしていくはずが、そうもいかなくなってしまった私です。何故かというと障害者手帳の審査が通ったと通知がありました。等級が先生に3級だと思うと言われていたのに、なんと2級でした。衝撃。

自分がそこまで症状が重いのかと思ったと同時に、「これから私は障害者として生きていくんだな」と改めて実感して、少しだけ気持ちが落ちました。

そんな落ち込んでいる時に大好きな

もっとみる

#買ってよかったもの-コスメ編-

今年買ってよかったもの。

メイクアップ部門はこの3つのリップ!

**左:OPERA **

真ん中:Dior

右:CLARINS

3つとも発色がよくてもちがいい!
ティントはペタッと薄くくっつく感じがあまり得意ではなくて。
今年流行りのマットリップもあまり好きではない。
できたら質感はリップとか口紅っぽい感じで
食べ物食べてもあまり色が落ちないもの希望。
色々試してみるものの全部すぐ落ち

もっとみる
スキありがとうございます!
3

大田区民オペラ合唱団第3回定期演奏会『カヴァレリア・ルスティカーナ』

大田区民オペラ合唱団は、大田区民オペラ協議会主催のオペラで合唱パートを受け持つために1993年に発足。2015年の公演を最後に大田区民オペラ協議会とのコラボレーションを離れ、2016年、2018年と独自に定期演奏会を開催している。そのうち2018年はドニゼッティ『ランメルモールのルチア』を抜粋で上演。今回、初のオペラ全曲上演に挑んだ。

 大田区は結構合唱が盛んなところで、かくいう私も、幼い頃から

もっとみる
よろしければシェアもお願いいたします。
6

【Opera】神奈川県民ホール・オペラ・シリーズ2019 グランドオペラ共同制作『カルメン』

21世紀アメリカのショービズの世界に舞台を移した、田尾下哲演出による新しい『カルメン』。コンセプトを聞いた時には「面白そう!」と興味をそそられたのだが、さて、実際にどんな舞台が出来上がったのだろうか。

 私が観たのは、ダブルキャストの2日目、カルメンをアグンダ・クラエワ、ドン・ホセを城宏憲、エスカミーリョを与那城敬、ミカエラを嘉目真木子が演じた回。前奏曲が始まる前に幕が開き、バーレスク・クラブ「

もっとみる
スキありがとうございます!
9