next

NEXT - ネクスト

2分後が見通せる男をめぐる映画。その能力を使って核兵器を使ったテロ攻撃を阻止したいFBIと静かに暮らしたい男、そしてテロリストの三つ巴。

まずFBIからの逃走。対テロ。誘拐。ロマンス。90分そこそこの映画なのに内容が散らかり過ぎ。しかも一番時間を割いているのは"ロマンス"。特殊能力ほぼ関係ない。

2分後が見通せるならそもそもFBIに捕まらないし、リズの中長期的な未来が見えるならああはなってない
もっとみる

第七十七回 Gt 虎|MOVIE TORAVIA「ニコラス・ケイジ論」

今回は、これたまたまなんですけど、最近日本人と結婚してニュースにもなっていたニコラス・ケイジの話をしようと思うんですけど。その前に、あれ観たんですよ!

ここでも話していた『ごくせん2』。年末にテレビでオンエアされてたから観ましたよ。『ごくせん1』観てしまったがゆえに観たかったんです。

『ごくせん2005』(2005)

観たんですけど、あんまりこなかったんですよ。毎回内容というか、展開が同じだ

もっとみる

やります!

こんにちは。

今週も辻立ち(早朝街頭演説)やります。
3/17(水)相良製作所様前           
3/18(木)千羽交差点                                      
3/19(金)掛川駅北口
交通事情にもよりますが、時間は7:10頃〜です。頑張ります!

よろしくお願いします‼︎

次の幕があけそうーNextを聴き終えて

9枚目のアルバム「Next」の分析・紹介が終わりました。

エレクトーンでのハモリパートが出てきたり、一応デモイントロなどを極力使わないようにしていたりと、工夫も見られるようになってきました。

SIZUKUはこのアルバムの次から、パワーアップする決意をしています。

おそらくこれまでは2か月に1枚のペースでアルバムを作ってきて、曲数重視だったのに対し、これからは少し1曲にかける時間や力を増やして

もっとみる
ありがとうございます!
1

国内トップシェアSaaSの起業家が語る「客観的な立場の壁打ち相手」の重要性とは?

こんにちは!NEXTユニコーン経営サロンです。

▶︎NEXTユニコーン経営サロンとは?

先日、NEXTユニコーン経営サロンの共同発起人である株式会社ドリームインキュベータ(DI)プライベート・キャピタルGメンバーは、同メンバーがファイナンシャル・アドバイザーを務めた株式会社ブイキューブの間下社長と、起業家にとってのアドバイザーの意義などについてディスカッションを行いました。

株式会社ブイキュ

もっとみる

Nuxt.js → Next.js に移行した際の気づき 📄

ことの発端

2019年は完全にNuxt.js(Vue.js)で開発した年でしたが、2020年はNuxt.jsに加え、Next.js・Gatsby.js(React.js)を積極的に使いました。なぜならば、2020年の目標のひとつに「脱Vue.js」があったからです。

「脱Vue.js」といっても、別にVue.jsが嫌いになったわけではなくて、ひとつのライブラリに依存しすぎるのが危険だと思った結

もっとみる
ありがとうございます! 😊
5

川添友太郎 の...、ちゃっかりラジパソ ‼︎ #20 【上方ラジオ漫談 の巻。】 2020 12.23 Wed 14:30 〜 15:10 O.A

#川添友太郎 の...、#ちゃっかりラジパソ ‼︎
#20 【上方ラジオ漫談 の巻。】

2020 12.23 Wed 14:30 〜 15:10 O.A

はいー 2020年 ラストのラジパソ‼️まさに #みなとみらい にある #横浜にぎわい座 で行った #三遊亭白鳥 さんの落語の1話と同様 約40分に及ぶ 今年の総浚いで締めくくりました‼︎ ご視聴いただいた皆さんありがと

もっとみる

頭の中にGOOD, BAD, NEXTの箱を用意する

こんばんは!

先日
行動に対しての評価方法として
GOOD, BAD, NEXT
についての記事を書きました

GOODは、良かったと思うところ、続けて欲しいこと
BADは、課題だと感じるところ、改善して欲しいところ
NEXTは、次にやってみようと思うこと

今日
歯並びの治療に通っている
お母さんに
お子さんの家での状況を聞くときに

自分の頭の中で
この話はGOODだな
この話はBADだな

もっとみる
なめらかなスキ、ありがとうございます!
11

GOOD, BAD, NEXTで評価する

こんばんは!

何かの行動の評価として
GOOD, BAD, NEXT
という3つを評価するという方法があります

特徴的なのは、練習や試合の「ふり返り」に「good」「bad」「next」(以下GBN)の3つの観点を使うところだ。
「good」は良かったこと、「bad」は悪かったこと。それらを踏まえ、次にどうするかを見定めていくのが「next」になる。

「GBNをその都度やるのは面倒だけれど、

もっとみる
なめらかなスキ、ありがとうございます!
13