motoさん

Voicyこえの和でライフスタイル革命!

2019/12/6(金)、Voicyさんのイベントこえの和 vol.7に参加して来ました。
その中で学んだ働き方や生き方について学んだヒントについて書き記して
いきたいと思います。
以下、澤円さん(さ)、motoさん(も)、DJ Nobbyさん(の)

本業と複業をジャグリングする生活

長年働くことで裁量でできることが増えて来て、色々なことをヤメた(さ)

・ミーティングに出る(出るんだったらオ

もっとみる
どうもです!おかげ様で「また書こう」って思えます!
4

転職と副業のかけ算

著者の経歴

moto 1987年長野県生まれ。地元の短大を卒業後、ホームセンターに入社。リクルートや楽天など 4度の転職を経て、現在は本業年収 1000万円、副業年収 4000万円を稼ぐサラリーマン。都内の広告ベンチャーで営業部長を務める傍ら、ブログ「転職アンテナ」などを運営し、 2019年には日本最大級の ASP「バリューコマース」から年間 MVPとして表彰。各種 SNSを通じて、転職や副業、

もっとみる
スキ♡ありがとうございます!励みになります!
4

【Voicyまとめマンガ】motoのリーマンラジオ

motoのリーマンラジオ #3

電車で遭遇したブラック上司の話

motoのリーマンラジオ ♯10

就活で年収240万の地方ホームセンターに入社した理由

motoのリーマンラジオ #18

これからの営業マンに求められる『伴走力』

motoのリーマンラジオ #20

面接で市場価値を見ている『3つのポイント』

motoのリーマンラジオ #21

年収を上げる『経営者目線』の考え方

もっとみる
わたしもスキ!
5

やりたいことがない人のキャリアの歩み方はこれでいいのじゃないか?

はるなつ(@HaruNatsu712)です。

・なんのために働くのか?
・お金稼ぎの手段だけでいいのか?

やりたいことがない人(大半の人がそうであろう)が社会人になったとき必ず感じるであろうこの疑問に「こういった考え方でいいのではないか?」というスタンスがわかった気がします。

それは「まずはお金を稼ぐことに注力して、その過程でやりたいことを見つける」です。

きっかけはmotoさんのvoic

もっとみる

【朝渋】転職と副業のかけ算

おはようございます。
今日の札幌は20℃超えの快晴。
風はそこそこ冷たいものの、
日差しが当たるとなかなかに暖かくあります。
そんな今朝は、
朝渋オンラインの著者イベントの配信がある
にもかかわらず、まさかの寝坊。
配信6分前にシャワーを浴びて、
ゲストの方の紹介をドライヤーで髪を乾かしながら
観ていました。笑

自分の人生をハンドリングできない怖さ

少しでも早く社会に出てお金を稼ぎたい。
高校

もっとみる
いつもありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
15

夫に聞く転職のコツ 10兆円企業から「人生の自走感」を取り戻すまで

こんにちは。Sako Sacoです。この記事では、夫にインタビューした「転職のコツ」をまとめてみました。

10兆円企業の実名を有料記事として公開していましたが、炎上が怖く消しております。有料部分を排除した無料記事としてしばらくおきます。

転職といえばmotoさんが有名で、私どもは彼のファンです。しかし、お話のレベル高すぎ…と思うこともあり、もう少し再現性のある話をこの記事にしました。

先ずは

もっとみる

行動が行動を加速させる

こんばんは。
いつもよりテンション爆上げモーニング娘。のだいまるです。

突然ですが、僕は今、転職活動をしています。

皆さんは「転職」といえば何を思い浮かべますか?

リクルート?

マイナビ?

Indeed?

僕が思い浮かべるのは

motoさんです!!!

今「転職と副業のかけ算」がとっても話題になっております。

僕も読みましたが、めちゃくちゃ面白い!

これからを生きるサラリーマンは

もっとみる
スキありがとうございます!
9

『転職と副業のかけ算』moto著 読書感想

この本で知りたいことは2つある。
①どのようにして副業でお金を得ることができたのか。
②どのようにして自分にあった転職先を見つけることができるのか、またそこで成功を収めることができるのか。

①に関して
著者は副業をするにあたり、サラリーマンがブログやコンテンツ配信でお金を稼いでいこうと考えるときには、「本業で苦労して得たこと」つまり、「サラリーマンとして苦労して得たこと」を情報発信することが近道

もっとみる

8/17 開催の読書会で紹介された本TOP3

お盆も明けまして、会社員の人は今日から仕事!という人が多いのではないでしょうか??
休み明けってめちゃくちゃ鬱になりますよね笑笑
でも人生は一度だし、2度と戻ってこない時間を楽しむ!って大事だなと思います。

ということで、今週も読書会に多くの参加者から本を紹介頂きました!ので、TOP3を紹介したいと思います。

45歳の教科書 戦略的「モードチェンジ」のすすめ

この本は元リクルートで多くの本を

もっとみる

仕事とは何か?

仕事とは何か?

この世界のルールにおいてお金は稼がないといけない。生活の安定は重要だ。

これからの時代を生き抜く為に
2人の違う生き残り方を紹介。

まずmotoさん
短大卒から地方ホームセンター就職から現在は副業と本業で4000万以上稼ぐサラリーマン。motoさんが大事にしている事は自分株式会社という考え方。自分を会社だと思い経営して行くという方法だ。そして市場価値を高める為に常に向上心を持

もっとみる