人気の記事一覧

『幻のレコード』もうひとつの章

そのSPレコードの呼び方はアップデートが必要かも?

3か月前

ドヴィッシーとラヴェル、歌曲対決

2か月前

『幻のレコード 検閲と発禁の「昭和」』補遺②

『幻のレコード 検閲と発禁の「昭和」』補遺④

淡谷のり子は「ブルースの女王」?

4か月前

『幻のレコード 検閲と発禁の「昭和」』補遺①

公開研究会『大正・昭和の音とデザイン ー関西と名古屋のレコード産業ー』のお知らせ

2/23 蓄音機の会@さんさき坂カフェ

「樺太民謡」レコード吹込に就て

『SPレコードの音が良い理由(わけ)』

『幻のレコード 検閲と発禁の「昭和」』補遺③

クレデンザ1926×78rpmの邂逅 #132~Y.アストリュック(Vn)D.ミヨー『春のコンチェルティーノ』

鉄道マニアから見る『東京ブギウギ』誕生の考察

5か月前
+2

毛利眞人『幻のレコード』出版記念 蓄音機の会

クレデンザ1926×78rpmの邂逅 #131~ロッテ・レーマン『きよし この夜』(1925)

シレナ1912×78rpmの邂逅 Vol.14~アーノルド・フォルデジー サラサーテ『ツィゴイネルワイゼン』(チェロ編曲ver. 1921)

クレデンザ1926×78rpmの邂逅 #130~ロッテ・レーマン R.シュトラウス『万霊節』(1941)

シレナ1912×78rpmの邂逅 Vol.12~マリア・イーヴォギュン『愛の喜び』(クライスラー)

シレナ1912×78rpmの邂逅 Vol.13~クレア・デュックス『ラルゴ~オンブラ・マイ・フ』(ヘンデル)