見出し画像

神保町に在る、蓄音機でSPレコードが聴ける、地下の隠れ家喫茶店

今年の4月に神保町2丁目偶数番地、ギャラリーかわまつの並びの地下にオープンした[かふぇ あたらくしあ]。
気になっていたので、勇気振り絞って地下へ潜入して来ました

             地下にひっそり、隠れ家喫茶店!


 地下へ降りて目に入ったのはインポート家具屋さんのようなスペース。
コンクリート打ちっ放しのグレイな壁と、木製の家具のバランス。
奥に堂々と置かれた蓄音機❗️(圧巻ですぞ❗️)


                  広い店内にたくさんの木製の椅子やテーブル。


 コーヒーフロートは作り置きじゃなく、注文してからドリップで丁寧に淹れてくれる香り高いアイスコーヒー。程良い苦味と少なめの酸味(筆者は酸味のないコーヒーが好きなもんで……)好みの味で超美味しい‼️アイスクリームが溶けて味変❗️コーヒーを少し甘くしてくれる😊
大人の贅沢コーヒーフロートです👍

                         昭和レトロなグラスは柄も選べます♪


4種のベリーが乗ったレアチーズケーキ。ババロアみたいに柔らかく滑らか…そして容器の底に薄らクッキー地が敷き詰めてあって、これも旨いッ❗️


美味しいし、落ち着くし、オシャレだし……そして蓄音機😮‼️本物はじめて見ましたし、はじめて……蓄音機でSPレコード掛けて聴かせてもらいました😊👍

蓄音機の暖かい音とコンクリの地下室、接妙なバランスが心地良い👍
古書巡店りの戦利品持って、こちらで読書休憩❗️最高かも😊



 はじめて尽くしですが、壁に掛かってる🖼田中忠雄の絵画もはじめて観て、左端の絵画にすごく惹かれました。


神保町2丁目の地下の隠れ家喫茶店。
オススメです👍

コーヒーフロート 900円、4種のベリー•レアチーズケーキ 650円(ドリンクセットで100円値引き)


※350円でブレンドコーヒーはおかわり出来るのですが、実はおかわりしてコーヒーの飲み比べをして欲しい。というこだわりのコーヒーです。



コーヒー好きな人、蓄音機好きな人……読書したい人……そんな人たちが愉しいめる神保町らしい隠れ家喫茶店、是非に!


店主さんに蓄音機のあれこれ質問しても大丈夫そうな雰囲気でした笑




【飲食店】[カフェ]かふぇ あたらくしあ
〒101-0051 千代田区神田神保町2-12-4 エスペランサ神田神保町Ⅲ B1F
           ⏰11:00〜20:00(月ー金)11:00〜17:00(土)
                     ラストオーダーは30分前
                       日、第3月曜が定休日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?