Oracle

プログラミングでチャット機能を作る方法3選

外資系企業でソフトウェアエンジニアをしております、タロイモと言います。今日もよろしくお願いします。

プログラミングの勉強をしていて、チャット機能を作ってみたいという方は多いと思います。

今回は、プログラミングを自分で作る方法1つと、パッケージ(クラウドプラットフォームとも、フレームワークとも言える)で作る方法2つをおすすめポイントと共に紹介します。

※具体的な作り方は説明しませんのでご了承く

もっとみる
Please share this article!!
3

ExcelマクロでOracleデータベースを操作する方法

Oracleデータベースを操作するExcelマクロを作成しました。

マクロが実装されたExcelファイルは、こちらからダウンロード可能です。

機能や操作説明などは下記からご確認ください。

1.概要

今回、下記機能を実装したExcelマクロファイルを紹介します。

・Oracleデータベースへの接続設定を、対象シートのセルに入力することで設定および変更可能
・Oracleテーブルに対して、S

もっとみる
ご閲覧頂きありがとうございます。

oracle 11gR2 でSQLLDR でデータをロードしたときの話

まずoracle 11gR2が古いという事は百も承知だ。そのせいで質問サイトで質問しても「そんな古いバージョン使っているから悪い」と請け合ってもらえない。

ほかのバージョンもダウンロードすることができるがoracleは以下のサイトで紹介しているoracle公式ページから無料でダウンロードできた。

当方、Win10 64bitである。

oracleのインストーラは2つのzipをダウンロードする

もっとみる

今日のメッセージ

🌟マヤ暦KIN61🌟
信頼・傾聴・発信

愛からくる行動力は
なにが起ころうとも
生命や自然を信じて
前へ前へと進むこと

様々に経験する事に
一つも間違いはなく
ただワンネスに還る
旅の道筋にあること

怖れや不安とともに
勇気と信頼を携えて
愛の環の螺旋を昇る

今日も新たな一日を
始めていきましょう
#healing #oracle #art

もっとみる
ありがとうございます〜〜💞
5

Oracle Cloud Infrastructure 2019 Certified Architect Associateに合格しました。

なぜOracle Cloud Infrastructureの資格?

お久しぶりです。
長らく更新していませんでした。
AWSの資格勉強記事を書いていなかったわけですが、正直に申し上げますと
「コロナで受験しにいけないしなあ」という気持ちで完全にやる気を失っていました。
そんな中お仕事の関係上、Oracle Cloud Infrastructure Certified Architect Asso

もっとみる

ケルト祝祭・ベルテーンに作ったアミュレット。ハーバルタロットはワンドの7で、信念を貫く勇気を授けます。女性性(創造力)を刺激する3種のハーブとクリスタルに、スターオブベツレヘムのフラワーエッセンスが加わりました。しばらくはペンダントとして熟成、その後はスキンケアに用いる予定です。

リアクションありがとうございます。励みになります!
1

update(前半)

お久しぶりの方、
はじめましての方、
皆さまこんばんは!!!
incipitクリエイターのYayoiです

さて、私

ひどく長いupdateから
ようやく抜けました

そもそも
いつから始まったんだっけな

最終、仕上げてくれたのは

友人と家族

そしてトドメに夫!

途中、自分でめちゃくちゃに
書き換えてしまっていたことも
友達や家族が直してくれて
無事に、
自分が自分になりました

ほんと

もっとみる

適切な判断力を⭐️✨


何かに縛られている時、⁣


冷静な判断が難しくなってしまいます。⁣




その中で決めた答えは、⁣


どこかに歪みを生じてしまうことに繋がり、⁣


後悔の素として心の奥に残る事があります。⁣





本当に望んでいることに"YES"と頷いていますか?⁣



本当は望んでいないことに"NO"と示していますか?⁣





◼︎占い相談受付中

もっとみる

ケルトの祝祭・春分に導かれた「正義・カルマ」。現在の状況には因果の法則が働いていることを示しています。公のレベルと個人レベルで起きている問題の根っこは同じ。アグリモニーのフラワーエッセンスは点火した意識を自らの内側に向けること、ウィロウのオーガムは直感に従うことを促しています。

気に入っていただけて光栄です(^-^)
1