Mrs_Green_Apple

勝負曲!

私、歌がめちゃくちゃ好きなんです。

この際、白状しますが、私、ミセスの大ファンです。

ミセスロックスっていうミセスがやっているラジオの生徒です(視聴者のこと)。

ミセスの曲はどの曲もめちゃくちゃいいです。

私がこうして強く生きていられるのも、ミセスのおかげ。ミセスは辛い時にいつも寄り添ってくれるんです。気づいたら側にいてくれるっていう存在かなぁ。

そんなミセスの中の、CONFLICTが私

もっとみる

ポケモン×BUMPのMV「GOTCHA!」の登場人物のように、親友たちの人生の中に登場したい

■浪人の頃の親友たち

浪人時代の親友たちと久しぶりに会う機会がありました。彼らとは2016年4月から2017年3月までの1年間、同じ予備校に通い、同じ寮で生活した仲です。

まるで日頃から飲んでいるかのようにタピオカ持ってキメる3人+自分(撮影役)

もう4年も前の話で、今では全員が別々の大学に通っています。私立・国立の括りは勿論、文・理も専攻も、住んでいる場所も、4月からの進路もバラバラ。

もっとみる

勝負曲ってなんだ

お題に初挑戦してみる…

勝負曲…勝負曲…

あ、仕事行く時に車で聞きたくなる曲って元気出したい時に聞く曲=勝負曲!?

ということで、会社という戦場(大げさ)に行く時に力をもらってる曲をご紹介します!

①Attitude/Mrs.GREEN APPLE

この曲は、ポジティブ!って感じでは無いんだけれど、なんか気分が落ちてるなーっていう時に聞きたくなる曲です。

「弱い人ばっかいます この世は

もっとみる
ありがとうございニャす!

読書記録その➀自らの「市場価値」を考えながら読んだ本たち、他

今回からしばらく、「大学時代に読んだ本」をいくつかピックアップして、可能であればテーマなんかも決めちゃったりして、感想やら当時の感情やらを素敵なSNSツール「note」を用いて言語化していこうと思います。

10月という季節。ちょっと肌寒く、もの寂しい季節ですね。好きです。

phatmans after school (現:saji)さんの「ツキヨミ」を聴きながら散歩するのがたまらんです。

p

もっとみる

最近ハマってる歌

どうも、あびです。

最近ね、ハマってる曲が増えたので紹介します。

またMrsブームが私の中で来てるんですよ…

最近はこれが好きです。↓

とてもかっこよくてリズムも早めで爽快感すごいので是非聴いてください。

あとSimPleという曲もいいですよ。YouTubeプレミアムしか聴けないけど。

あとは…嵐も聴いてますね。

特に好きなやつです。かっこいいと可愛いを両立してる神曲です(ファンの中

もっとみる
田舎の石油王あび
3

【思いつき短編小説】「僕は月君は太陽」

※この話はフィクションです

僕はまた今日もベッドに大の字に寝っ転がってスマホを指先で動かす。

ああ、また今日も一日が終わった。今日は、大学の授業を受けて友達とカフェで会ったあとに美味しいカレーライスを食べた。そのあとにスイーツでレモンゼリー。最高だった。

今日僕は友達と色々な話をした。大好きなYouTuberの話、好きな服の話、進路の話、そして

「自分らしく」いれる「愛」の話……。

「I

もっとみる

炎炎とした勇気づけ Mrs. GREEN APPLEの「インフェルノ」を聴いて

最近、Mrs. GREEN APPLEというロックバンドの歌「インフェルノ」を好んで聴いています。一時期毎日のように、Amazon Musicを開いて繰り返し流していました。

 毎日聴きたくなるほどの「インフェルノ」、この歌を記事を読んでいる皆さんに是非オススメしたいです。

 

 まずは本当のことを言います。

 「インフェルノ」はアニメソングです。週刊マガジンで連載中の漫画が原作であるTV

もっとみる
光栄です!
2

思い出すのは情景と感情(青春はかけらだ)

高校の運動会だったと思うんだけど、ダンスで男女ペアにならないといけないときに、当時好きだった子が「私、ボイちゃん(当時の私のあだ名)にしよ」と小さな声で寄ってきた、あの時のことを急に思い出し、ドキドキが蘇ってきた。

今この瞬間、何か音楽をかけたい

どんな曲がいいのだろう?

このドキドキが消えないうちに、自分の音楽ライブラリー(iTunes)を調べてみる。
あまり時間をかけず、なんとなく選んだ

もっとみる
ありがとうございます!

「アニソン総選挙2020」年代別に並べてみた(その3)【2010~2020年代 編】

【はじめに】

この記事では、2020年9月6日にテレビ朝日系列で放送された特別番組の『国民13万人がガチ投票! アニメソング総選挙』(以下、アニソン総選挙)について、年代別に並べ替えてみようという趣旨の企画です。

2000年代に何度も放送された、テレビ朝日系列、爆笑問題司会のランキング番組ということで、大変楽しみにしていて、個人的には満足したのですが、やはり20年近く経って、こうした番組の楽し

もっとみる