見出し画像

初めてのnote。

皆さん、はじめまして!

さんぽです。note、始めました。
初投稿ということで、自己紹介をしていきたいと思います……



名前:さんぽ
年齢:16歳、高校2年生
所在地:日本のどこか🌳(生まれ育ちは福岡です)
趣味:音楽を聴くこと、アニメ鑑賞、読書
大好きなバンド:Mrs. GREEN APPLE


高校2年生のさんぽと申します。

日本一と言っても過言ではない程、特殊な、とある高校で寮生活をしながら、勉学に励んでいます。

今は、海外にある自宅に帰省しているのですが、今年の夏は、受動教育に関するプロジェクトのため、アジアやヨーロッパ含め、計5カ国を、一人で巡る予定です。
その時の思い出も書いていきたいな〜〜〜

手作りそうめん(若井さんの真似)

あと、Mrs. GREEN APPLEというバンドが何よりも大好きです。ミセスで一日が始まり、ミセスの音楽と共に床に就く。暇を見つければ、彼らの音楽を聴く。そんな生活をもう何年も続けています。
人間の醜さを弱さを受け入れ、希望を見せてくれる、そんな彼らの音楽が日々の支えであり、生きる原動力です。
彼らについても沢山ブログを書きたい。です✌︎

今後ブログでは。


■大好きな音楽のこと
■アニオタなので、漫画やアニメも語りたいです
■感じた取り留めのないことや経験
 ←多様性や留学について。
■大好きな文化人類学、教育学の話。


などなど、色んなことを書いていきたいです。

私は書くことが大好きで、毎日感じた事をわあああっと日記に書いて可視化する、習慣があります。
しかし、自分が分かればそれでいいと、煩雑になってしまう場合も多く。見返してみると、支離滅裂で、文章にまとまりがなく、何が伝えたいのか汲み取れない事もしばしば。(だめじゃん)

私自身、学業のこと、友人関係のこと、悩みは尽きず、時折胸の内を誰かに吐露したくなる瞬間も増えてきました。

自分自身の内観のため。そして自分の好きなものを好き、と呟ける環境が欲しいな、と思い、NOTEを始めることにしました✌︎


皆さんと出会えたことに感謝です。沢山、更新頑張ります。ここまで読んで下さり、ありがとうございました。
皆様の毎日が穏やかな幸せで満ち溢れますように。

これからもどうぞ宜しくお願いします🌱

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?