JapanマーケティングWeek

会議が変われば、仕事が変わる!場所にとらわれない会議のススメ~Web会議ツールの機能と主なサービス~

こんにちは。Japan マーケティング Week事務局です。

多くの企業ではコロナウイルス感染拡大による外出自粛で、自宅で勤務するリモートワークが導入されました。それに伴い、打ち合わせやセミナーの配信ができるツールとしてWeb会議ツールが注目されています。

Web会議ツールを使うことのメリットは、場所にとらわれず開催できるところにあります。会議室が空くまで待つ、参加する人数が多いため会社外の会

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「第12回 Japan マーケティング Week 夏」開催日程のご案内

開催延期となっていました「第12回 Japan マーケティング Week 夏」につきまして、延期後の開催日程が決定いたしました。

開催概要
会期 2020年9月2日(水)~9月4日(金)
会場 東京ビッグサイト 南館
主催 リード エグジビジョン ジャパン株式会社

セミナー、出展社などの最新情報は公式HPにてご確認ください。

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「第12回 Japan マーケティング Week 夏」開催延期のご案内

来月6月24日(水)~26日(金)に東京ビッグサイトにて開催を予定しておりました「第12回 Japan マーケティング Week 夏」につきまして
事務局では、新型コロナウイルスに関する様々な事情を勘案し関係者と協議を重ねた結果、開催の延期を決定させていただきました。

「第12回 Japan マーケティング Week 夏」の開催に向けてご尽力をいただきましたご出展社、ご来場予定の方、および関係者

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5分で分かるマーケティングの基礎

マーケティングを勉強するにはどうしたらいいか。
新卒や転属などではじめてマーケティングに関わる方にとっては特に、悩ましい問題かと思います。
マーケターが携わる業務も市場調査、顧客分析、広告出稿など、幅広くなっています。そのためどこから学べばいいのか、分からなくなってしまいがちです。

好きな領域、現在携わっている領域から手をつけるのも1つの考えではありますが、まずは、基本からしっかりと学んでみては

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マーケティングトレンド~ニュースレター~

こんにちは。Japan マーケティング Week 事務局です。
突然ですが、マーケティングツールとして「ニュースレター」が注目されているのをご存じでしょうか?
今記事ではニュースレターがなぜ注目されているのかの説明と、皆さんが実際に書く際に、参考になるおすすめのニュースレターを紹介します。皆さまのマーケティングにご活用ください。

■ニュースレターとは? 注目すべきポイントは?

ニュースレターは

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「第3回 Japan マーケティング Week 春」セミナーレポート~3日目~

2月5日(水)~7日(金)の3日間、幕張メッセ1~3ホールで「第3回 Japan マーケティング Week 春」を開催しました。

3日目、最終日のセミナープログラムは‥‥‥

本記事では3日目の要点をまとめたセミナーレポートをお届けします。

特別講演(セミナー会場②)

開場とともに始まった特別講演。まずは広告強化コース「広告戦略」のテーマにて講演が始まりました。

『好感度4年連続1位!TV

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「第3回 Japan マーケティング Week 春」セミナーレポート~2日目~

2月5日(水)~7日(金)の3日間、幕張メッセ1~3ホールで「第3回 Japan マーケティング Week 春」を開催しました。

2日目のセミナープログラムは……

1日目に続き、2日目のセミナーの様子をダイジェストでお届けします。

特別講演(セミナー会場②・③)

開場とともに開始となった特別講演。まず最初のテーマは販売促進コース「ロングセラー商品戦略」です。

森永製菓(株)宮井 真千子さ

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「第3回 Japan マーケティング Week 春」セミナーレポート~1日目~

2月5日(水)~7日(金)の3日間、幕張メッセで「第3回 Japan マーケティング Week 春」を開催しました。3日間の来場者は26,475名。前回より、来場者が7,000名以上増えており、大盛況となりました。出展社の皆さま、講演をしてくださった皆さま、ご来場くださった皆さま、ありがとうございます。

Japan マーケティング Week 春では企業の出展スペースにくわえて、会場内に3ヵ所のセ

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おやつカンパニーが実践する「大手と戦わずして勝つマーケティング」とは

誰もが一度は食べたことがある「ベビースターラーメン」。発売60周年を迎えたベビースターラーメンですが、単価が安くサイズが小さい、子どもが買う駄菓子、などの理由により売り場で目立つ場所に置いてもらえない、スナック市場の成長が見込めない、など厳しい状態だと言います。そんな状況下で生き残っていくために大事にしているのが「戦わずして勝つこと」。その全容をおやつカンパニーの髙口さんに伺いました。

株式会社

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「2020年は選手を活用したインフルエンサーマーケティングに取組む」Jリーグのデジタルマーケティングを聞いた

Jリーグは2019年のシーズンで年間総入場者数1,100万人超えを記録。明治安田生命J1リーグの平均入場者数も、Jリーグ誕生以来最多の動員となりました。今や発足時のJリーグバブルと呼ばれた頃を超える人気となったJリーグ。この成功にはデジタルマーケティングが深く関わっていました。

今記事では、Jリーグが取り組んでいるデジタルマーケティングについて、また、2020年の展開について公益社団法人日本プロ

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