見出し画像

JapanマーケティングWeek 2022に出展しました!

こんにちは、Crevo広報の山本です!

先日4/6-4/8に東京ビッグサイトにて開催されたJapanマーケティングWeekにCrevo株式会社が出展致しましたので、その様子をレポートをしていきたいと思います。
ブースでは様々なテーマで連日ミニセミナーを開催したのですが、中でもTikTokに代表されるショート動画攻略法をお伝えするセミナーにはたくさんの方に注目いただき大盛況となりました。今回は特別にその秘伝のスライドの一部も公開させていただきます(!)ので、是非最後まで読んでいただけると嬉しいです。

1.ブース

Crevoがこのようなリアル(対面)のイベントに出展したのは、新型コロナウイルスの影響もありなんと約3年ぶり!
ブースのデザインもかなり気合いが入っております。

ご覧の通り、コーポレートカラーの赤一色ブース!!「あの真っ赤なブースのCrevoさんね!」と後日まで覚えてくださっていた方も多かったようで、数ある企業の中から記憶に残るにはブースのインパクトって本当に重要だなぁ・・と再認識しました。

※3D撮影してTwitterでも投稿しました!

真っ先に目に入る上部にはキーメッセージである「動画でビジネスを変える」という言葉を掲げました。Crevoは今年6月に10周年を迎えますが、単なる動画制作だけでなく動画を起点に企業成長に貢献するというミッションを掲げて活動しています。そんな新たなCrevoの想いが伝わればとデザインに反映しました。
またインパクトだけではなく、業種業界さまざまな企業が出展しているので、「なにをやっている会社か」「何が解決できるのか」が一目でわかることも大切ですね!

奥側壁面には制作実績のキャプチャがずらり!!

アニメーションから実写まで、テイストも幅広いCrevoのこれまでの制作動画が集結しました。ブースは最終日には解体してしまうわけですが、壊すのが惜しいくらいの力作でした!

モニターではキャプチャで紹介した動画を一挙にまとめて、一つの動画としてもご紹介しました。

こちらも構成からBGMまで、チームでこだわり抜いて制作した作品です!

2.セミナー

ブースでは3日間を通してミニセミナーを常時開催。何かしらのセミナーを常にやっていたほどコンテンツ盛りだくさんでお届けしました。

動画活用が当たり前になってきた時代だからこそ、動画にまつわる疑問や課題を抱えていらっしゃる方も多いかと思います。
セミナーでは「内製化と外部パートナーの有効活用による効果的な動画制作体制」や「Z世代攻略の鍵はショート動画攻略」、「動画で営業を変える!成功する動画×営業DX」など、動画業界におけるトレンドテーマで、具体的な事例を元に解決策やヒントを解説させていだきました!

足を止めて真剣に聞いてくださる方、目当てのセミナー開催時間に再訪してくださった方もいらっしゃり、写真のように毎回たくさんの方にお越しいただき大盛況で終えることができました。
中でも特に人だかりができていたのはZ世代マーケティングの攻略法を太っ腹にご紹介するセミナー。TikTokに代表される「Z世代向けマーケティングを成功に導くポイント」をご紹介したこちらのスライドは多くの方々が写真を撮っていただいており、Z世代マーケティングの関心の高さを感じました!

ポイントのスライドのみで恐縮ですが・・・もっと詳しく知りたいと思ってくださった方はCrevoまでお気軽にお問い合わせください!

セミナー後は直接自社の課題をスピーカーにご相談いただいたりとご来場の方と接点を持つきっかけになったので、準備やオペレーションがなかなか大変な側面はありますが開催してよかったです。

3.最後に

3日間を通して、最大限の感染対策を行いながら会場はたくさんの人で賑わっており、オフラインの熱気を感じました。また今回当社からは制作チームやプロデューサーなども含み会社一丸で参加したので、普段直接聞く機会のない課題やニーズを直にお伺いできた貴重な経験となりました。ダイレクトに会話ができることはお客様にとっても効率がよいですし、私たち企業側にとってもオンラインでは掴みきれない細部までたくさんの情報をインプットでき、オフラインイベントの醍醐味を感じることができた3日間でした。

「Japan IT Week 春」の公式サイトによると、来場者数は3日間で合計39,173名だったそうです。コロナ以前よりは少し少ないのかもしれませんが、それでもコロナ禍でリアルイベントの制限が長く続いた中では久々の盛り上がりだったのではないでしょうか。

ブースにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!
次回は2022/6/29(水) - 7/1(金)、またまた東京ビッグサイトで行われる「コンテンツ東京」(https://www.content-tokyo.jp/ja-jp.html)に出展予定ですので、そちらでもたくさんの皆様とお会いできると嬉しいです!


■「動画でビジネスを変える」Crevoについて
ホームページでは今回展示会でご紹介した以外にも多数の動画・映像制作実績をご紹介しております。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?