SearchGPT やっぱりやってきましたか! コレでGoogleの広告の市場を奪って行くわけですね。 Open.AIとしては、サブスクで売り上がれば良いので別に広告市場が潰れたとて、どうと言うことではない。 いろんな企業がGoogleの市場をとりに来ていますね。
昨日の夕方に、Googleさんからメールが届いた。 有料noteとブログの投稿を連動した日と停止日が近くて、慌てて有料noteを削除しました。 結論を言うと、広告とアドセンスは別物でした。 ただ、Adsは同じサイト内の別ページなので…。 削除した1万文字超えの有料noteは…😭
好きな事をやろうとすると色々とお金も必要。 色々な副業を学んできて、今年になって少しずつ回収ターンに入りつつある。 そうはいっても、まだまだ投資額の回収までの道のりは長い。 でも、1年前までは知らなかったスキルやノウハウを使えるようになった。 そして、広告の種類も覚えてきた。
【Google広告のコツ】 Google広告の入札戦略ですが最適化案やGoogleのサポートからはやたら自動入札を勧められますが、私の案件では目標コンバージョン単価から拡張CPCにしてCPAが50%改善したなんて事例が沢山あります。拡張CPCは少予算の場合特に有効になる印象です。