見出し画像

[2024年9月最新 | Googleディスプレイ広告 | 244問]認定試験(直近15回分収録)

  • 本テキストは、2024年9月時点での合格テキストです。

  • 直近の複数の試験問題(2023年7月-2024年9月の計15回の試験問題)を含む全244問を網羅。

  • このテキストは100%の合格を保証するものではありませんが、上記試験は全て本テキストで合格しています。

  • 2024年9月の出題傾向は、前月までと大きな変化はありませんでした。

本記事は、このような方におすすめします!
・「ディスプレイ広告」認定資格に一発合格したい。
・前回同認定試験を受けたが不合格だったので答えが知りたい。
・認定試験の問題集として知識を得たい。
*認定資格の合格を保証するものではありません。
 
ディスプレイ広告とは、WEBサイトやアプリ上などの広告枠に表示される広告のことです。検索広告と違う点は、ディスプレイ広告は画像や動画メインで配信する広告フォーマットとなっています。テキストで表示する検索広告と比べ、サービスやキャンペーンなどをユーザーに伝えやすいのが特徴です。
 
効率よく知りたい問題を見つけるには
「サイト内検索」がおすすめです。
Windows:「Ctrl 」+「 F」
Mac:「command」 +「 F」
同時に押すと画面の右上に検索窓が出てきます。検索したいワードを入力します。
 
検索の方法として、問題文全体をコピペするのでは、文章の中に半角スペースが混じっていてそれによりヒットしなかったり、逆に一般名詞的なワードだけだとヒット数が多すぎたり、などがよくあると思います。
 
そこで、以下の順で検索してみるのが良いと思います。
1. 問題に出てくる固有名詞で調べる(名前、会社名、役職名など)
2. 事業のカテゴリーで調べる(ハウスクリーニングサービスなど)
3. 特定の文章フレーズで調べる(ビジネス目標に応じたキャンペーンの作成など)
 

ディスプレイ広告試験の出題の傾向として、過去の問題と内容は同じでも、登場人物、設定、語順、英語・日本語表記、言い回しなどをだいぶ変えている問題が多いです。
そのため、検索結果は多く出てきてしまうかもしれませんが、できるだけ「単語」で問題文、選択肢の双方に対して複数回検索してみることをお勧めします。
一発で見つからなくても結構問題は網羅されていると思います。
 
本テキストでぜひ一発合格を目指してください。
 


<試験問題&解答集>
選択肢に「◎(二重丸)」がついたものが正解です。
 
1.Google広告の自動入札戦略を活用して、広告予算を最大限に活用できます。自動入札を使用する2つの利点は何ですか?(2つ選択してください。)
 
・手動制御
・◎機械学習
・入札提案
・サイトリンク拡張
・◎オークション時の入札
 
2.マーケティング目標として「検討段階で働きかける」を選択し、Googleディスプレイ広告キャンペーンの類似オーディエンスターゲティングオプションを選択します。Googleディスプレイ広告キャンペーンで、類似オーディエンスは何から構築されていますか?
 
・トピック
・配置
・キーワード
・◎リマーケティングリスト
 
 
 
3.中小企業のマーケティングを厳しい予算で管理しながら、できるだけ多くの人々にリーチする必要があります。Google広告はどのように役立ちますか?
 
・Google広告では、常に予算によって事前に決定されたリーチ単価を使用して支払います。
・Google広告では、毎日の予算を決めることで時間を節約しています。
・Google広告を使用すると、利用可能なすべての検索エンジンに広告が表示されます。
・◎Google広告では、1か月の費用の上限を選択できます。


ここから先は

53,146字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?