Google広告オプションの種類と活用法
広告文の入れ替えやターゲットの見直しを行なってもなかなかCTRが上がらないといった悩みはないでしょうか?
この記事では、CTR向上が見込める広告オプションについて紹介します。
広告オプション①サイトリンク
サイトリンクとは、広告見出し・説明文の他に広告文の下に4つのリンク表示ができるといった特徴があります。
構成は以下の通りです。
リンクテキスト文字数:半角25文字、全角12文字
説明文1:半角35文字、全角17文字
説明文2:半角35文字、全角17文字
最終ページURL
広告で反映される際には画像の赤枠の通りに表示されます。
広告オプション②コールアウト
コールアウトとは、簡単なキャッチフレーズを広告文の後に複数載せることができ、サービスや商品の魅力を伝えることができるといった特徴があります。
構成は以下の通りです。
コールアウト文:半角25文字、全角12文字
広告で反映される際には画像の赤線の通りに表示されます。
その他のアセットタイプ7選
・プロモーション
アイテム:半角20文字、全角10文字
セールやプロモーション情報を入れることができる
・価格
ヘッダー:半角25文字、全角12文字
説明文:半角25文字、全角12文字
価格メニューの表示ができる
・電話
キャンペーン単位で設定できます
・構造化スペニット
半角25文字、全角12文字
・リードフォーム
見出し:半角30文字、全角15文字
名前:半角25文字、全角12文字
説明:半角200文字、全角100文字
・アプリ
キャンペーン単位でアプリの追加ができます
まとめ
いかがでしたか?
サービスや商品によっても、アセットの目的や用途も変わってくるので、配信している広告に適したオプションを試してみてください。
紹介した広告オプションを追加して、CTR向上を目指しましょう!
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