見出し画像

キーワードプランナーで「保存したキーワード」をエクスポートする

すごいシンプルなのですが5分~10分くらい格闘してしまい悔しかったのでメモです。


やりたいこと

Google広告のキーボードプランナーにて、調べた検索ボリュームの結果をcsvにエクスポートしたい。

検索ボリュームの結果をエクスポートしたい

解決策

キーワードプランナー右上のダウンロードボタンからcsvもしくはスプレッドシートにエクスポートできるのですが、その際「プランの予測」ではなく、「過去のプラン指標」の下にある項目を選択する、だけです。

「過去のプラン指標」から選択する

つい一番上の「.csv」を選択すると、「キーワード候補」の結果がエクスポートされます。

下記のGoogleのコミュニティへの投稿を見て解決しました…。

個人的には、選択しているタブについてエクスポートするようにしてほしいと思いますが、もう少し使い込んでいる方からしたらこちらのほうが良いのだろうか…。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?