DDT

ニワカがプロレスに捧げる時間(2020年8月)

突然ですが皆さん、プロレスにハマると人はどうなるかご存知ですか?

長い人生の中で何かに出会いその何かに熱中することは誰でもあると思います。
かくいうワタクシもこれまでの人生の中で、どの趣味を取って、どれを削るかで幾度も悩み続けてきました。
そんな僕がプロレスにハマってしまったことでどれだけの時間を捧げることになったのか、自分への戒めの意味も込めて振り返ってみたいと思います。

1週間のスケジュー

もっとみる
ありがとうございます!!
2

サイバーエージェント

株式会社サイバーエージェントは100%子会社であるDDT、ノア、DDTフーズの3社を2020年9月1日付にて経営統合し、株式会社CyberFight(さいばーふぁいと)として活動することを発表しました。

4751 サイバーエージェント/時価総額 7256億円

2016年より「ABEMA」を運営しており、コンテンツを充実させるべく、2017年にDDTが、2020年2月にはノアがサイバーエージェン

もっとみる
ありがとうございます!
20

サイバーエージェント、プロレス事業を統合し新会社CyberFightを設立

サイバーエージェントは、子会社であるDDTプロレスリング、ノア・グローバルエンターテインメント、DDTフーズの3社を経営統合し、9月1日付でプロレス事業子会社の株式会社CyberFightを設立することを発表した。

サイバーエージェントは、動画事業である「ABEMA」のコンテンツ強化などを目的に2017年にDDTを、今年始めにノア・グローバルエンターテインメントを買収していた。両社の社長は高木三

もっとみる
キートス!
27

自然界の秩序とホモサピエンス【本:沈黙の春】

ふと思った。何かに「集中」できる体力と空間と時間があることは、どれだけ恵まれていることだろう。それは、WiFi環境、イスの座り心地、音楽、人々の声、机の高さ、プライベート空間、そんな軸で考えることもあれば、そもそも健康と平和あっての「集中」なのだ、と。この半世紀前の著書は、いつだって「不変性」を感じさせる。何が不変かというと、「結局、人類は学んでいない」「歴史は繰り返す」と、痛感させるのだ。初版の

もっとみる
オススメの本は『全ての装備を知恵に置き換えること』
10

てのりタイガーは変なやつと変なやつ(38回目)

てのりタイガーってご存知ですか?

横澤夏子、おかずクラブ、鬼越トマホーク、マテンロウ、デニス、ニューヨークなど売れっ子を輩出する東京NSC15期生なんです。

シュッとしてますよね。

シュッとしてるのにネタは身体張ってます。
若手の劇場で活動してます。

2人ともシュッとしてますよね。これくらいの見た目だと、普通は相当人気出るんですよ。

その人気を元にやりたいことライブで試して実力つけていく

もっとみる
お時間いただきありがとうございます。
11

転生型RPGと全日本プロレス

”書店員界のケンドーカシン” ”読メフェイマス” ”「SUI」編集長”のY2K☮です。

今日もオススメ本の書評行きます!

「マンガ版・『好き』を仕事にして生きる」 宝島社
堀江貴文著、中野一気シナリオ制作、備前やすのり作画
ISBN:9784800287885 172P

noteから「マンガ感想文」というお題が出ているので、ちょうどいいなあと。これだってマンガですからね。むしろ一般書にありが

もっとみる
ありがとうございます!!
4

秋山レンタル移籍〜真に受け継がれるモノ〜

先日報道された衝撃的なニュース。

全日本プロレスの前社長秋山のDDTへのレンタル移籍です。秋山と言えば全日本プロレス入団時から「未来のエース候補」として当時のジャイアント馬場社長から期待をかけられた選手ですね。ジャイアント馬場の英才教育を受けた大型選手という意味では、最後の馬場イズム継承者だと言えるでしょう。秋山は馬場死去後は三沢のノアに参加しましたが、その後ノアを退団し、再び全日本に帰還しまし

もっとみる
さんくまです!
5

DDTプロレスが熱いから語らせて欲しい

自粛ムードでもアーカイブでプロレス三昧

へこです。

私はプロレスにハマったのは新日本プロレスの2018年6.9オカダvsケニーのIWGP戦なんですけど、私のプロレス沼の全てはケニー・オメガを基準に回っています。

ケニーさんについては愛が強すぎて若干気持ち悪いことになり兼ねないので心を静めながらその内語りたいと思います…

まあそんな訳で今回はケニーさんが新日に移籍するまで在籍していたDDTプ

もっとみる
noteで一番あなたが好きです!
5

【6月号 特別企画】大会場はあなたの中に…妄想プロレス観戦記その4 アントーニオ本多(プロレスラー)【コラムフェスティバル②】

世界中が未曾有の事態となったコロナ禍にあって、それまでに再びブームとなって活況を呈していたプロレスも大会開催の自粛、中止を余儀なくされた。ようやく再開の兆しが見えたものの、プロレスファンは家で過去の動画を観てプロレス欲を発散するしかない日々が続いている。しかし、もう我慢できない。
プロレスが観たい。
今回の「コラムフェスティバル」は、執筆者の頭の中だけで繰り広げられたプロレスを、活字で展開するもの

もっとみる
嬉しい!
14

【Hulu Pick UP】知らない世界を知る、ドキュメンタリーシリーズ「VICE on Hulu」

HuluのVICEチャンネルはご存知ですか?今日は、隠れファンが多い!そしてなかなか知ることができない世界と出会わせてくれるVICE on Huluのラインナップについてご紹介していきたいと思います。

1. VICE on Huluとは?

テロ、サイバー戦争、闇社会、LGBTQ、フェミニズム、グルメ、エンターテインメントなど社会問題からポップカルチャーまでの全方位にカメラを回し、ミレニアル世代

もっとみる
♥♡スキ♡♥
2