見出し画像

【前田日明風】日本プロレス連盟のALL TOGETHERは本当にALL TOGETHERなのか、ですわーッ!!!

 こんばんは、前田日明です。今日はね、発表された日本プロレス連盟のオゥルトゥゲザァについて書いていきたいと思います。

 なんっかね〜、これについては本当に驚いた、驚いたよね。何でかって言ったらね、新日本、NOAH、DDT共催なんだよね。全日本プロレス、全日本プロレスが外されてるんだよね。

 例年、オゥルトゥゲザァはあれあの〜、新日本全日本NOAHっていう形でやってきて、えっ全日本外れるんか外されるんかってそういう(驚きがあった)。これ日本プロレス連盟っていうものがね、所属団体の日程のバッティングを避けるとか大義名分を掲げて発足したのにね、蓋を開けてみたら全日本のチャンピオンカーニバルと日程がバッティングしてるっていう。でもこれ俺はわざとこうしたんだと思うんだよね。

 元を正せばオゥルトゥゲザァってね、IGFが日程バッティングさせて興行ぶつけて来たことがあったじゃん。あの時も今回も敵はサイモン・ケリーっていうのがあるんですよ。でもこれがね〜、あの2011年の時はオゥルトゥゲザァ側にいた諏訪魔が、今サイモンの側にいるっていうのがね〜、これが本当に俺は残念なんだよね。

 これっていうのは諏訪魔がどうこうってことじゃなくてね、会社の問題ですよね。全日本って会社が信用に足らないヨカタに支配されてて、全日本のレスラーがそこに不可抗力で組み込まれてるっていう。でもこれ逆にね、連盟側は大したもんなんですよね。こういう外し方をするっていうのは大したもん。

 これ突っ込んだ話をするとね、10年前の白石なにがしが全日本のオーナーになった時の対応も今回の雛形になってるはずなんだよ。これに関していえば、“業界の発展に寄与する行動”だよね。何でもかんでもOKじゃなくてね、サイモンと福田社長が関わるならダメだっていう意思表示はこれ今回に関しては大正解なんですよ。前は白石なにがしでね、今回は福田剛紀(ふくだつよき)か。俺はね、彼らには一刻も早く全日本から退いてほしいと願うばかりですよ。全日本のレスラーと全日本のファンが可哀想だろ、お前らの三国志ごっこに付き合わされて。いい加減解放してやれよって。全日本から離れて、サイモン福田プロレスを旗揚げしたらいいだろ、中嶋勝彦をエースにして。そう思いますよ。

ここから先は

1,288字
この記事のみ ¥ 1,000

よろしければサポートお願いしますわ( ᵕᴗᵕ ) 励みにして頑張りますわ( ᐢ. ̫ .ᐢ ) プロレスだいすき♪( ◜௰◝و(و "