平和に過ごす 〜7月をふりかえる〜

子育てや家事、仕事を頑張るママパパを応援するあおです。いつも読んでいただきありがとうございます。

8月が始まりましたね。8月が始まったので7月を振り返ってみたいと思います。

私の6月は新しいことを始めた月でした。とても印象に残る月を過ごしたあとの月、7月はどんな月だったのか。

1年前の7月はぎっくり腰に胃腸炎で寝込むと言う体調不良の7月。1年前の7月もとても記憶に残っています。

今年の7月

もっとみる
ありがとうございます
7

N. 7月のエトセトラ(2020/7/31)

オフィシャルブログ、書きかけやったり書き終えてるのにアップしてないモノが割とある7月でした。

しょーもない内容のものから割と突っ込んだ内容のものまで。

自分の心模様が出てる気がして我ながら読み返しておもろかった。あー、本人その瞬間瞬間で自覚してないけど7月って割と追い込まれてた月やったんやな~って。アップしてなかったのは恐らく書いた本人が何かしらの理由で躊躇したんやろうね。書き直しなし!の縛り

もっとみる
歌もとてもいいので聴いてみてください!
1

7月ももう終わり

2020.07.31
朝6時に起きて友だちとゴルフの打ちっぱなし。朝練かて。ただ、早起きするとスッキリしますね。最近ほんとだらけてたのでいいことかもしれません。
そのあとはバイト先向かった。いまは忙しい時期じゃないから単純作業をこなすだけだったのだが地獄でした。ただひたすら同じことするのってこんなにきついんだなと再認識。ただ、必要なことだからやらなきゃいけないんだけど、これを自動的にやってくれるシ

もっとみる
んんんんんーーーーーーーー、すき!!
2

7月の振り返り

7月の振り返りをします。

・減量ラストスパートに突入。(現在体脂肪率8%くらい)
・仕事で名前を呼ばれる回数がどんどん増える。最高。
・毎日のスケジュールに余裕を持たせる仕事のスタイルに変えた。→ 気持ちにも余裕ができた。
・noteの記事を13個書いた。
・「俺が3年間筋トレを続けて感じたメリットTOP10を紹介する記事」をインスタに公開。周りから反響があった。
・毎朝瞑想を実施。
・本を3冊

もっとみる
あなたの人生が最高のものになりますように。
7

Twitterまとめ【2020年7月】7月のご挨拶

みなさん、おばんです。
 とらつぐみです。

 ……今この挨拶って“問題”になるのかな?
 「誰がおばんだ!」って。東北地方の挨拶って言ってももしかすると通用しないのかもしれない。今時は何もかもが“問題”になってしまうからな……。

 早速バイト話。
 私の地域では非常事態宣言は解除されて、仕事量は多いといえば多いけど、工場側がうまくコントロールしているのか、最近はほぼ毎日定時終了。定時が近付く時

もっとみる
ありがとうございます。あなたにもはきっと良いことが起こります。
4

つゆ

4倍に薄めてお召し上がりください、どうもTORIです

7月も終わるというのにまだ梅雨が開けていません

さらには7月まだ一回も台風が来ていないというじゃないですか。。

これは異常気象なんじゃないか!

大丈夫か日本!!

と、おじさんは危惧しております。

そして以前お話しした除湿機

絶好調に動いておりまして、4Lタンクを1日に3〜4回捨てます

この部屋のどこにこんな水があったんだ?って毎

もっとみる
南に出会いあり!

もう7月も終わる…今週で。
どうしよう。もう今年半分もないなんて信じられない。

毎日が速いってことは、毎日変化がないってこと。
新しいことに挑戦したり勉強したりして初心に戻ろう。

原因に気付いたこと

やっと、やっと気付くことができた。

私がいけないと思っていた。
自信がないのも、心も体を不健康なことも
全部自分が悪いと思っていた。

しかしそれは勘違いだった。

隣に置いておくべき人を間違えていたんだ。

2年間、四六時中その人のことばかり考えていた。
好きだったからその人のことばかり考えていた。
考えてしまうのは好きだからなんだと余計に思った。

2年間、たくさん傷ついた。
傷ついた分、不

もっとみる