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「デザインシンキングとは実際何をするのか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第16回

「戦略として顧客経験価値をどのように企画するべきか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第28回

「顧客経験価値のためのマーケティングリサーチとは」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第29回

【#177】オリエンタルランドの新規事業〜ディズニークルーズ〜

2か月前

「エコシステムの変化は顧客経験価値を大きく変える」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第31回

「経験価値を企画するにはビジネスよりもアートやデザインを学ぶべき」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第15回

「商品開発プロジェクトの組織体制づくりに細心の注意を払う(その①)」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第5回

「高度な思考とデザイン能力が要求される商品コンセプト企画」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第26回

「商品・事業戦略仮説とは何を検討することか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第10回

「商品開発の全体像を知っているか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第2回

「商品開発プロジェクトは背景文脈で決まる」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第4回

「商品企画開発プロセスは捉えにくい」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第1回

「競合からいかに学び成長するか」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第35回

「PoCの実施プロセスは『宝の山』」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第38回

「PoCとは具体的に何をするのか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第37回

「発想力をつけたいならタウンウォッチングが最も強力」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第17回

「ターゲット顧客とペルソナは何が違うのか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第33回

「事業戦略仮説があってその次に商品企画仮説がある」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第9回

「ビジネスモデルという発想があって顧客経験価値は発展してきた」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第27回

「スマートフォンやセンサーを用いたPoC分析の実際」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第39回

「強みの視点=コアコンピタンスの視点で商品・事業戦略仮説を立てる」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第11回

「PoCは経営者やプロジェクトリーダーの本気度を表している」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第36回

「商品開発の各フェーズでやるべきことを知ればマネジメントできる」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第3回

「人の心の状態とは一瞬の出来ごとであり、時間的な流れでもあり、ストーリーでもある」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第22回

「現場観察は主観と客観を交互に使い本質に迫る活動」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第19回

「商品・サービス企画の視点での商品・事業戦略仮説」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第14回

「プロジェクトの実施スケジュールと予算を見れば経営者の本気度が解る(後半)」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第8回

「『平均的な人』などという人はいない」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第21回

「異業種の視点が新たな文脈を創造する」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第20回

「新たなインスピレーションは現場観察(エクスペリエンス調査)から生まれる」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第18回

顧客体験価値ランキングについて

リアル店舗の経験価値戦略⑧ 感動の価値

リアル店舗の経験価値戦略⑦ 価値向上と価値創造の違い

デリバリーを甘く見た飲食店はこれからそのツケを払うことになるだろう

今年は紙の新聞、雑誌が復権する

今年は東スポの年になる。 

プロレス・デスマッチ団体「フリーダムズ」佐々木貴社長に教わる「デリバリー不要論」。

起業したひとへ。ーほんとうに、顧客視点になっていますかー

人的ネットワークを活かす7つの条件

ここで改めて、経験価値について。

薄い関係のネットワークが大事

事業戦略大学「イノベーティブな商品企画開発のためのトレーニング」第2回 顧客経験価値を創造できる人の時代②

事業戦略大学「イノベーティブな商品企画開発のためのトレーニング」第1回 顧客経験価値を創造できる人の時代

事業戦略大学「イノベーティブな商品企画開発のためのトレーニング」②自分の生き方、価値観を追求し、人からも学ぶ

CX版「ジョハリの窓」分類が面白い

サービス・ホスピタリティ・経験価値(CX)の関係性を整理してみた

事業戦略大学「イノベーティブな商品企画開発のためのトレーニング」③自分の感覚(Sense)、感情(Feel)をセンサーにする

ランドセルから学ぶ商魂とコミュニケーション

失敗の共有は経験価値に転化する

3年前