人気の記事一覧

なぜデータはあるのに「宝の持ち腐れ」になってしまうのか

仮定を元に考えるクセを身に着けて練習してみましょう!

データサイエンスを体感する - 01.クラスター分析

探究について70

「年甲斐もなく」は無くなる!?-消齢化社会

11か月前

RFM分析を使用したユーザーセグメント設計

鳥肌のたったマーケティング手法の事例

【新事業のタネを見つける!オカビズの支援事例紹介①】創業70年、高齢姉妹が営む写真館の大ヒット新サービスにみる「セグメントのズラし方」

規模は関係ない!少数精鋭でも打ち勝つマーケティングテクニック

他社と差をつけ市場をリード!注文住宅業界向けデジタルマーケティング戦略

ビジネスモデルキャンバスの整理の仕方

顧客セグメント/問題意識/ヒント

独自の価値を言語化してキラキラ輝くようにするのは?

マーケティングのありがちな失敗②「ヘビーユーザーの声を聞いて製品を作る」

公式LINEアカウントをブロックさせないためにとるべき方法とは

RFMのみの購買基軸のみで顧客セグメントを分けるのはナンセンス。

【第三弾】“LTV-Lab”プレゼンツ CRMのお祭りイベントの「前夜祭」参加者様!

2年前

【第二弾】“LTV-Lab”プレゼンツ CRMのお祭りイベントの「前夜祭」参加者様!

2年前

お客さんの喜ぶ事を増やし、嫌がる事を減らす

“LTV-Lab”プレゼンツ CRMのお祭りイベントの「前夜祭」参加者様!

3年前

アトリビューション分析の更なる重要性

3年前

マーケターと顧客のギャップを埋めるには

3年前

アトリビューション分析の重要性

3年前

データドリブンがマーケティングを導く時がきた

3年前

カスタマーエクスペリエンス(顧客体験)は変わってしまった!

3年前

顧客の継続率は2つの指標を管理

3年前

「直感型マーケティング」と「分析型マーケテイング」

3年前

リピート売上とLTVの重要性

3年前

なぜあなたは昨日コンビニに行った?「CUSTOMER INSIGHT」

4年前

これからの事業計画は、エキサイティングな顧客経験価値から語れ

成功は集中から、失敗は分散から

CRM を使ったECの顧客セグメントのススメ

4年前

あれもこれもやりたいだろうけれど、最初は顧客ターゲットの対象を絞った方が良いと言う話

消費者の態度変容を理解して広告を最適化する(AIDCA)

4年前

世の中の不を細分化?本当の価値提供とは#21

4年前

優良顧客を増やすためのの顧客セグメントって何?

「セグメント」の概念の認識揃えたいから、4つのレイヤーに整理してみる

シンプルな顧客セグメント戦略を使って成果を出すための方法

顧客セグメント

第22問:Salesforce認定セールスエキスパート

【LTV-Zaiko】新サービスリリースのお知らせ

1年前

【リリース】オムニチャネル対応CRM『LTV-Omni』がクラウドPOSレジ『スマレジ』と連携

2年前

【メディア掲載】※EC通販サイト運用者必見

2年前

【KIZUKI音声動画_005】顧客セグメントを再確認!

【KIZUKI音声動画_004】ビジネスモデルの視点で考えてみよう!