Fitamant

千葉出身 | パリ在住 | 水瓶座A型 | 1993年 | 仕事は飲食 | 目標は独立…

Fitamant

千葉出身 | パリ在住 | 水瓶座A型 | 1993年 | 仕事は飲食 | 目標は独立 | 好奇心は旺盛 | MUP生徒 | マーケティング | 株式投資 | 愛犬と写真が好き | 出会いを大事にしたい https://www.instagram.com/tsukafita

最近の記事

最近心に響いた言葉 【アイデアは簡単、実行は難しい】 【高級ブランドの価値はいつでも偽物が作りだす】 【将来何になりたいかは考えたことないけど、将来の自分が今の自分を見てどう思うのか毎日考える】 何か悔しいな、確実にできることは増えた。でも全然足りない。実行ってまじで難しい

    • 世の中の不を細分化?本当の価値提供とは#21

      起業したい人がよくこんなこと言います『ここにこんなレストランあったら絶対儲かるよね』あ、私がそうです、得意ですこのセリフ(笑) ※いやいやビジネスそんなに甘くない。。てな感じでアイデアは結構思い浮かぶもの。その自分の考えてるやりたいこと、アイデアが一人ビジネス状態になってないですか?自分はいいって思いこんでるけどそれって本当に需要があるのか? 『ここにこんなレストランあったら絶対儲かるよね』これは自分の供給です。そーじゃなくて、それはちゃんと他人に需要があるのか?ってことで

      • 初心者が絶対わかるPhotoshop神動画#20

        【Photoshop & Illustrator 編】 フォトショップとイラストレーターの講座、本当は2ヶ月目の2週目までに終わらせなければいけなかったタスク内容でしたが、後回しにして後回しにしてようやく手をつけて見た正直な感想、全くの初心者の私には『ぶっちゃけこんなに難しいと思ってなかった。』てな感じです。いや、なめてた、本当に難しかった。私のやったフォトショの切り取りと合成の作業だけでもヘトヘトでした。画面むずいし用語わかんねーしで。最後どーにかできた瞬間は嬉しかったで

        • 今のビジネスに必要なもの、売り方が上手い人だけが知ってるコト#19

          こんにちわ、 1週間空いてしまいましたが、なんだかアイデアに恵まれたラッキーな1週間でした。それもこれも学びのおかげです^^ では、アウトプットしていきます! 感動を与える 売りたい人 > 買いたい人 今は物が溢れかえってる時代、買いたい人より売りたい人のほうが圧倒的に多い世の中です。多くの人が副業したい、何か自分で事業がしたい、今より稼ぎたいって思ってるはず。では今のビジネスに求められる必要なものって何なんでしょうか? 答えは、 人の心を動かすこと Emoti

        最近心に響いた言葉 【アイデアは簡単、実行は難しい】 【高級ブランドの価値はいつでも偽物が作りだす】 【将来何になりたいかは考えたことないけど、将来の自分が今の自分を見てどう思うのか毎日考える】 何か悔しいな、確実にできることは増えた。でも全然足りない。実行ってまじで難しい

          この話し方を知ってる人と知らない人では歴然の差#18

          【トークスキル編MUP-TV1~10まとめ】 トークスキルは人生の最重要スキル!言葉として伝えたいことが相手に伝わらなかったら意味がないですよね。このスキル、ビジネスだけじゃなくてプライベートでも役立つと思います。 目的の設定と思考の具現化 なぜ、何を、どのように、誰が、いつ、どこで、と言った感じでまずはプレゼンの目的を考えます。そして話してるうちに話がブレないよーにビジョンを明確にしましょう、どこを目指しているのか。 思考を具現化させるために自分のイメージ、考えてい

          この話し方を知ってる人と知らない人では歴然の差#18

          これからのマーケティングはどれだけ見せないか#17

          【InstagramとYouTube市場編】 人が集まるのはいつの時代も"言葉"だって前にもお話ししたと思います。今回はインスタとYouTube市場において誰が何を伝えるか、ってのを焦点にマーケティングのお話をアウトプットしていきますね。 影響力は正しく使えば莫大な資産 今って昔と違って見せれば見せるほど広告が成り立たなくなってる時代です。SNSの険悪感はテレビよりも上回るらしーです、しつこいですしね。広告をブロックするための広告もよく見かけます(笑) 。影響力がある

          これからのマーケティングはどれだけ見せないか#17

          人生は思ったよーにならない。けど思ったよーに行動したら思ったよーになる。

          人生は思ったよーにならない。けど思ったよーに行動したら思ったよーになる。

          比較時代だからこそ本業以外を本業へ#16

          石の上にも三年、いるな。 日本の職人って一つのスキルをとことん学ぶ!みたいなとこありますよね、職人肌とゆーか。美容師だったら『髪の切り方もっと上手くならないと!』とか料理人だと『もっと料理上手くならないと!』みたいな感じでなぜか自分の業界の勉強しかしない。私は飲食業なのでこの一つのスキルを学ぶってゆー気持ちすごく共感なんですが、これって実はスキルが逆方向に行っちゃって全く無意味だったんです(まぁ初めの一歩の極めは必要だと思いますが)。 今日は、どうやって最短で最高率で最も

          比較時代だからこそ本業以外を本業へ#16

          所有する時代から体験する時代になった#15

          こんにちわ。 前回は、『稼げるシステムにこそ価値がある』ってゆーのを、1万円を生み出すプリンターに例えてお話したと思います。今回のアウトプットは、じゃあそのプリンターの価値をどーやって高めていくのか?ってのをやっていきたいと思います。 人は体験を買うよーになった 昔はよくCDとか買ってたなー、でも今は携帯でダウンロードできちゃうしCDはもう買わないなー。 ⇒ CDの所有から体験(ダウンロード)を買うようになった。 今はどこかに行きたければUberあるしお手頃だし車の

          所有する時代から体験する時代になった#15

          キャッシュを生み出すマインド。知識をお金に変える資産家に学ぶ#14

          こんにちわ。 ブログを書くのが若干久しぶりになってしまいました、反省です。パリは今日から外出制限の解除があり、もうどこまでも歩いて行ける、とゆー感じになり久々に3時間も犬と散歩してしまいました。なんと言うか、幸せ(笑)。仕事はまだないんですけどね。このコロナの影響で自由な時間が多かったため自分の仕事や時間、ライフスタイルを考えさせられた気がします、良くも悪くも。私の話はどーでもいいですね。 今回私が資産家について学んだことの一つに今まで気づかなかったとても大事なことがあっ

          キャッシュを生み出すマインド。知識をお金に変える資産家に学ぶ#14

          独自性で上位を狙う!ウェブマーケティングSEO集客の基礎#13

          おはよーございます。 夜遅くまで馴れないパソコンと戦いの日々でとても眠い日が続いていますが今日も気合いを入れて私なりのアウトプット、していきたいと思います!前のブログで【MEO】の集客方法についてまとめました。今回もそんな集客、ウェブを使ってマーケティングする上で欠かせない【SEO】についてまとめて行きます。 SEO = ウェブマーケティング手法の一種 SEOはウェブを使ってマーケティング、集客をするとゆーことです。つまり、オンライン上でユーザー集客をするってことですね

          独自性で上位を狙う!ウェブマーケティングSEO集客の基礎#13

          PUSHで相手を不快にさせてない?頭がいいのに売れないワケ#12

          私は営業のお仕事はしたことがないですが、この営業のスキルを活かしたら多分どこでも通用するんじゃないでしょーか?実際この営業講座を学んで、これできたら何でもできんだろーなー、って思いました。思っただけでまだ活かしてないんですが(笑)。このセッションでは別に営業の人じゃなくても、今すぐに誰にでもできる役に立つことが勉強できたので、こちらにまとめて行きたいと思います。 まず営業の基礎の基礎 ■ 営業前にすること 身だしなみ これは営業の人じゃなくても気をつけないといけないと

          PUSHで相手を不快にさせてない?頭がいいのに売れないワケ#12

          MEOで競合に差をつける!地域密着型店舗必須#11

          こんにちわ。 MEOって何か聞いたことはあったけど、私はこのセッションを勉強するまでは特に調べたこともなかったしそこまで重要だと思ってなかったです。言葉からして難しそうだなー、と言う先入観から調べる気にもならなかったので。でもいつか店舗を持ってみたい私には必須内容だったんです。そしてとても簡単だった。タイトルの通り、特に地域密着型店舗の方はこれなしには生き残れない時代なんじゃないでしょーか?今回はそんなMEOについて私なりにまとめて行きます。 MEOって何? MEO =

          MEOで競合に差をつける!地域密着型店舗必須#11

          会社は利益をどう残すかが全て。残し方を知ってる人は絶対潰れない#10

          利益の残し方 = 信用の得方 前回のブログに信用は過去の実績値からなる、と言うふうにまとめたと思います。 今回は、もうタイトルと見出しに結論を書いてしまいましたが『ビジネスでの信用の作り方』を詳しくまとめて行きたいと思います。私なりのアウトプットですが、どーぞお付き合いください。 ■まず絶対覚えておきたいこと ①売上 ②利益 ③経費(変動費と固定費) 変動費 : 売上に比例して増減(仕入れ,開発費なetc..) 固定費 : 関係なく一定 (人件費,家賃etc..) ④

          会社は利益をどう残すかが全て。残し方を知ってる人は絶対潰れない#10

          一般人が知らないお金のヒミツ#9

          前回、『人が集まる場所にお金が集まる』をテーマに人の集め方についてアウトプットしていったと思います。今回は前回のテーマと深く関わりのある、お金についてお話しプットです。 お金って何? お金は信用です。 ここまではよく聞く話しですよね。 じゃあ信用って何? お金 = 信用!までは答えられた人多いんじゃないかなーと思います。でもその信用って何?に答えられた方、素直にすごいと思います。私は普通にでてこなかったです(笑) 。 ヒント : なんで銀行はあなたにお金を貸してくれ

          一般人が知らないお金のヒミツ#9

          人が集まる場所にお金が集まる#8

          お金を稼ごうじゃなくて、どうやったら人を集められるか?お金がないと何も始められないって人は、どうやって稼ごう、何で稼ごうってずっと考えてるはず。 何かを始めるときは必ずリスクがある。店舗を作るとかローンとか、でもリスク最小限ゼロでできるとしたら??やらない手はない、リスクがあってやらないならわかるけど、リスクが全くないから。 ビジネスをもっと良くしたい、さらに強化したい。ビジネスの中心、マーケティングで人の集め方を徹底アウトプット! 今の時代は間違ってる? オークショ

          人が集まる場所にお金が集まる#8