見出し画像

初心者が絶対わかるPhotoshop神動画#20

【Photoshop & Illustrator 編】

フォトショップとイラストレーターの講座、本当は2ヶ月目の2週目までに終わらせなければいけなかったタスク内容でしたが、後回しにして後回しにしてようやく手をつけて見た正直な感想、全くの初心者の私には『ぶっちゃけこんなに難しいと思ってなかった。』てな感じです。いや、なめてた、本当に難しかった。私のやったフォトショの切り取りと合成の作業だけでもヘトヘトでした。画面むずいし用語わかんねーしで。最後どーにかできた瞬間は嬉しかったですが(笑)。個人的にはイラストレーターのほうが優しかったかな?と感じました、フォトショップが難し過ぎて。

Mup講座の動画を見ても途中で分けわからなくなってきてできなかったバカな私でしたが 、そんなバカな私にもめちゃくちゃ優しい神動画、見つけました。この動画でphotoshopの切り取と合成、完璧にマスターしちゃうと思います。

この動画に本当に助けられました。そしてこの動画を見ながら作業して出来上がった作品のビフォーアフターがこちらです。下手でデザインセンスもないですが、こんな感じです、笑。

▼ ビフォー

▼ 切り取り完了

▼ アフター

切り取り作業がかなり細かい作業でしたがここまで結構キレイに切り取れるんだなー、と感心しました(笑)。 そしてこの切り取った素材と背景を合成させて文字は3Dってのがあったので試してみました。完成ダサいですが終わってみるとなんか嬉しい(笑) 。あ、私にもできた、て感じです。

他にもとてもためになる初心者にもわかる動画がこちらです↓

普通の写真がこんなにアニメっぽくなっちゃうんだなーと感動しました。

こちらも下手ですがこんな感じに仕上がりました。

▼ ビフォー

▼ アフター

なんだか全部アニメ風にしちゃいたいくらいかわいくなりますね。個人的にこれ一番好きです。

フォトショップで私がとりあえず手をつけて見たのは以上になります。初めてでなんもわかんないって人はこの動画見たら動画と同じ作業のことはできるようになります!

続いてイラストレーター、今回はイラストレーターで自分の名刺を作ってみました。お世話になったのはこちらの動画↓

この方、もう神動画しか出してない神です(笑) 。多分その辺の学校行くよりこの人の動画見てた方がいんじゃないか、、って感じです。もともとエクセル講座でこの動画にすごくお世話になっていました。エクセル習いたい方、すごく実践的なのでこの動画で十分だと思います。

正直mup動画よりわかりやすかったのでこちらで学ばさせていただきました。この動画を見ると、誰でもこんな感じに名刺が簡単に作れちゃいます。

▼ 名刺

文字やコロン( : )の揃え方、QRコードの作成から貼りつけ、色の揃え方など、完璧に学べます。これでもう名刺は自分で作れちゃいますね!

以上で初めての作品紹介でした(笑) 。

見てくださってありがとうございます。

À la prochaine :=)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?