闇金

借金地獄 奨学金延滞編

日々本日は大学生の約半数が利用しているといわれているJASSOの奨学金を延滞してしまった時のお話をします。

「奨学金で自己破産」

「就職が決まらず奨学金が返せない」

こんなフレーズみなさんももしかしたら目にしたことがあるかもしれません。

自分は自己破産はしていませんし、就職もしています。

しかし奨学金は返済できていません。

奨学金を返さないとどうなるか、たぶん私は行くところまで行ってい

もっとみる
もっともっと経験を書いていきます。
5

借金地獄 学生ローン延滞編

昨日記述した学生ローンですが、当然アルバイトの収入程度ではどうしようもなくなる日が来ます。

私にも来ました。

大学の試験期間に勉強をするていでシフトを減らした時です。

そういう時は不思議なもので何かと出費も重なるのです。

食費、飲み会、サークル費などなど....

そうして私は連絡をすることもなく契約していた学生ローン2件を延滞してしまったのです。

どちらも返済期限1週間過ぎても連絡がな

もっとみる
見てくださってありがとうございます。
8

借金地獄に落ちたきっかけ 学生ローン編#2

初めて自分が借金するきっかけとなった学生ローンに関して書いていきたいと思います。

学生ローンは今までで2件。現在も返済中です。

学生のうちしか申し込まなかったこともあり、件数はそれほどでもありませんが、アルバイト程度の収入でよくここまで貸してくれたなと思っています。

まず、1件は高田馬場にある老舗学生ローンです。

「学生ローン」と検索するとたぶん上位3件には入ってくるところだと思います。

もっとみる
見てくださってありがとうございます。
8

借金地獄に落ちたきっかけ 学生ローン編#1

いまや多重債務者になって何年も経ちますが、いきなり多重債務者になったわけではもちろんありません。

段階を踏んで借金に借金を重ねた結果が今日です。

客観視したときそういえば....と思うきっかけもあったので残していければと思います。

自分の中で借金に目覚めたのは学生ローンです。

そもそも学生ローンとはなにか?

学生ローンとは「ローン」という名前であいまいにしたサラ金

です。

普通の高校

もっとみる
ご意見あればお願いします!
5

借金地獄に落ちたきっかけ

いただきありがとうございます。

自己紹介があまりに不足していました。

同じ投稿を加筆すればよかったような気もしますが、投稿に慣れていくためにもこちらに書かせてください。

じんこれと言います。

29歳で現在東京のサラリーマンです。

改めて自分で書かせていただくと思いのほか外ヅラがいいといいますか、高スペックな人生を送らせていただいていました。

出身は東北の片田舎、そこで高校卒業までの18

もっとみる
ご意見あればお願いします!
5

借金とは何か

皆さん借金していますか?

奨学金、住宅ローン、自動車ローン、銀行ローン、サラ金、街金、闇金、ファクタリング、親や友人からの借金etc....

今の日本借金しようとしたら様々な方法で借金ができます。

自分も大学の奨学金にはじまり、ギャンブルにハマったこともあり借金まみれです。

そもそも借金とは何か?

自分は借金に関して、

「人間の行動の補助と阻害をするもの」

だという結論に達しました。

もっとみる
ありがとうございます。
12

30万円騙し取られたくさい

うーん、どうも30万円騙し取られたっぽいなあ。

ちょっと前に格安ソープで遊んでLINE交換した女の子がいたんだけど、すげえ美人でスタイルも良くて、「また出勤したら絶対入ろう!」と思ってたのに全然出勤しなくて、「お店辞めたの?」と聞いてみたら川崎の超高級ソープ(一回10万円越え)の店に移ってるとの事だった。

いくら美人でもさすがに10万円は払えないなあと思ってたら、向こうから「もし良かったら5万

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
5

待ち合わせ

「援交」と検索するとたくさんのサイトがヒットした

ゴム有 ホ別いちご...?なんだこれ?

とにかく意味のわからない言葉が並んでいた
しかも女性の投稿ばかりで、男性の投稿がない

書き込み方がよくわからない...

わたしは知らない女性が投稿した書き込みをコピペして使うことにした

その女性は「23歳」と書いていたので、その部分だけを「18歳」に修正して投稿した

ゴム有 ホ別3 池 新 渋 1

もっとみる

援交

Kサンガ、シャッキントリ...?ヤミキン?ヤクザ...?

だからあんなにウチに出入りしてたのか
だからフルスモの真っ黒ベンツなのか(偏見)
だから彼氏から毎月50万円ももらっていたのか(?)

だから不味い嘉美の料理を美味しいと言っていたのか
だからわたしに優しくしてくれていたのか......

ほう、なるほど( ^ω^ )

わたしの中であれやこれやと色々都合良くパズルのピース的な何かがピッタ

もっとみる

迫る不幸

——自分とは関係ないと思っていた不幸は、実は薄皮一枚のところにありました

どこかで聞いたこの言葉に大きく頷いてしまうわたし

カップルの関係でもよくある話、「突然別れようって言われて...」なんて言う人がいるけど、本当に何も気付いていなかったのかな?

あなたにとっては「突然」かもしれないけど、相手にとっては......

Kさんはわたしと妹に新しいお財布をプレゼントしてくれた

当時の中高生に

もっとみる