見出し画像

ボートレーサーもやられた新手の隠れ闇金「先払い買い取り」とは。

きっかけはボートレーサー江頭賢太の免許証が闇金飛んだ奴が晒されるサイトに掲載されているのが騒がれていた事。

添付したツイート通りの内容で、江頭は騙されたんじゃないかと思って投稿したんだけど、この投稿以降、「先払い買い取り」にやられた人からのDMが後を絶たないのでシェアしていこうかと。

Aさん
Z李さん、はじめまして。 先払い買取り業者を先々月利用し、先月の返済予定でした。入金:3万、返済:5万です。
通常、返済日の3日前に返済分の振込先が送られてくるものの、先月はその連絡がなく、こちらから振込先を教えて欲しい旨連絡をしました。
ですが今でもなお返信がなく、既読すらつかない状態。 HPを確認したところ、業者名が変わっておりました。(建前は廃業?) 口コミなどを見ると、未払いというテイにして過剰な遅延損害金を上乗せしてくるケースもあるようです。
この場合、返済は不要なのでしょうか? 廃業や警察の介入があった場合、売掛金の支払い義務はないとネットで見ましたが、今後過度な請求がくるケースはあると思いますか?

弁ちゃん入れるしかないな

Bさん
はじめまして。 江頭選手の件の先払いとかは僕は詳しいです。
僕はファクタリングの時代から借りて返しては借りて返しては借りての繰り返しで司法書士に頼んでそうゆう業者に間に入ってもらったり〔司法書士は高いです。〕して一時期はやめてたんですが、ファクタリングが取り締まりがきつくなり先払い系、後払い系の業者が増えました。
そこでも手を出してしまい3回くらいいろんな司法書士に頼んで間に入ってもらったけど、諦める業者もいれば会社に鬼電してきたりして司法書士の方から払った方がいいとゆわれた業者もありました。
もちろん僕は仕事クビになりましたが。 今はほとんどが商品券などの先払いがほぼです。 最初に審査がありどこもだいたいは商品券三万円分で15000円が振り込まれます。
給料日に商品券3万円分を指定された住所に送って完済って形になります。
それのiPhoneバージョンとかもあります。
写真を撮って査定してもらうのですが、どんな機種でも大体は三万買取で15000円振り込みです。iPhoneとかの問題ではなくその人個人の審査なので、大体は15000バックで30000返金です。それを毎月何回かしたら五万返済の25000円バックになったりします。だいたは倍返しになります。
これが今の先払いの現状です。
個人融資の場合はほぼ1週間で元金の倍返済あるいはジャンプ〔利子〕代はらって1週間のばして1週間後にまた元金の倍を払うって感じです。
僕は1か月に20件以上のファクタリングや去年まで先払い業者20件以上借りたりして給料では足りなくなって司法書士にお願いしたりしましたけど司法書士に払う額の方が意外と高いです。 どっちにしろ損しかないです。
司法書士に頼んでも納得いかない業者には僕もネットに江頭さんみたいに晒されました。 だから今はどこの業者も貸してくれません。
晒す業者は個人融資系が多いです。 江頭さんは僕は大ファンなんで頑張ってほしいです、 先払いとかはソフト闇金の部類になると思うので江頭さん普通の消費者金融は借りれないからそうゆう業者に手を出すしかなかったと思うので、有名な人なんでもうはまらないでほしいです。
なんか文章わかりづらいと思いますが、先払い業者は大体3つのグループがあります。 G系列、iPhoneなどはS系列、T系の3つがほぼです。 あとは独立系もありますが、その3つのグループが有名です。 ほんまになくなってほしいです。といち以上に酷いですから。

Bくんも江頭も頑張ってな

Cさん
ボス先払い買取についてのポストありがとうございます。
僕は闇金と知らず先払いに手を出して給料日に倍の金額を支払続け自転車操業が止まらなくなりました。
給料日に給料をほぼほぼ支払いに回している状況です。
先払い業社に支払いをするために同一の業者に手を出してどうしようもなくなりました。
結局実態のわからない業者に安易に手を出した自分が悪いのですが、支払いが滞り晒される恐怖を感じながら生活している人が沢山いると思います。
今回のボスのポストでこういった業者に手を出してしまう人が減ることを願います。ありがとうございました。

Cくんも弁護士入れるようにな

Dさん
ボスお疲れ様です。 自分は軽い気持ちで先払いを利用しました。
それから何年か立ち現在に至ります。 額を払えなくなりまたどこからか先払いサービスを探し負の連鎖です。
給料じゃ全然返せないので返済しすぐ利用するの繰り返しです。
現在も先払い、ソフト闇金合わせて70万くらい負債があります。
ブラックでどこも借りる所がなかったので利用してしまった自分がバカみたいです。 先払い経験長いので、利用者、サービスの内容が聞きたいなら力になります。

年プレイヤーはやばすぎ。弁護士かなこれも。

こんな感じよ。

やっぱり先払い買い取りのユーザーは入口では闇金まがいってわかってないっぽいよな。

これは客が払ってる利息やばすぎるからマジに危ない。
1万で4万返しなんかやってたら即パンク、もしくは無間地獄確定リーチだぜ?もうハンドルバイブしてキュインって鳴ってるよ利用者は。

絶対にやめたほうがいい。

まあでもこんな注意喚起してる俺だけど、かなり昔に闇金やった事あるよ。
言い訳にならないけど、あの頃みんな闇金やってたんだよな。
三兄弟の友達いたんだけど全員闇金だったな。従兄弟も闇金やってた。
歌舞伎町のキャバクラがVIP全員闇金だったり、西川口の闇カジノの客も全員闇金だったりしたな。
でもあの頃はなんかまあ、客無限にいるような感じで追い込みなんかしなかった記憶があるよ。

はい飛び、おしまい、みたいなゲーム感覚だったというかなんというか。
ゼンリンで地図見て、隣のなんとかさんに貴方が金返すようにお願いしようかなとかそんなレベルだった気がするよ。

板もトバシも数万円だった記憶があるな。
携帯はMOVAとかFOMAとか、Z世代にはわからないと思う。

警察も全然うるさくなくて、弁当どころか注意で済んだり、もうしない誓約書を書いたらおしまいみたいなのもあった。

なんだったんだろうなあの時代は。

とにかく悪い事して申し訳ありませんでした。
もう大麻も国内では吸いません。クッキーは食べるかもしれません。

先払い買い取りの皆さんにはシノギの邪魔してごめんな。
ちょろっとでも貯金が出来たなら、人のためになる仕事始めてくれよ。

ではまた。失礼しました。Z


俺にゼニなんか投げるならコンビニの募金箱に突っ込んでおけ。 ただしnoteのフォローとスキ連打くらいはしておくように。