筋トレがはかどる音楽 2020.10.20

Rogue Empires

Slushii - All I Need

Michael Calfan - Last Call (2013 Version)

Do it! (Official Video) Dimitri vegas & Like Mike, Kim Loaiza, Azteck

HI-LO - Zeus

もっとみる

給水塔百景(山口県山口市-福岡県北九州市-佐賀県唐津市-長崎県佐世保市)

西日本の給水塔を中心に巡る旅。
年末年始の長期休暇を利用して、クルマでゴーウェスト5日目。
元旦。2020年最初の給水塔。

山口県で初日の出
初めて来た山口県、湯田温泉に泊って、山口市の円座団地の給水塔で2020年の初日の出のご来光。
良い年でありますように。

この記事を書いている時点で、すでにお正月から10カ月と2週間。
月日の流れは早い。

時計付きの給水塔。朝8時45分。

山口から北九

もっとみる

移住ドラフト恋文リレー#5 「長崎暮らし」に惚れた10の理由

初めまして!GoToながさきマンダリンダックス(長崎市&五島市連合)の監督、品川です!

自分自身も、2020年2月に東京から長崎に移住してきた移住者です。

現在、移住して早8ヶ月。そんな自分が感じる「長崎暮らし」の魅力を、ダイジェスト形式でお届けします!では、早速どうぞ〜!

①都市と自然のバランスが良い

長崎は「平地が少ない(山に囲まれてる)」という地理的条件から、街が非常にコンパク

もっとみる

僕の子ども絵日記 ~ ながさきの四季

2011年3月11日、何の因果か、東日本大震災の起こった日に、長崎新聞社より発刊されたもので、約3年間月1回、同新聞の生活・文化欄に掲載されたものです。

これに連載時にはなかった「軍艦島タイムスリップ編」4編を収録しています。

内容は、長崎県全郡・市・町を舞台に、フィクションの設定の子どもと大人たちのやりとりと、そのテーマに関する自身の思い出を綴ったエッセー。イラスト。舞台となった写真とイラス

もっとみる
あなたは、なんていいヒトなんだ!^^
2

九州自然歩道を歩いて18日目となり

筑紫野市から出発して、しばらくすると天気予報通り雨が降り出した。そして佐賀県に入っていった。
トレイルは、相変わらず通れない場所、ルート上に電柵があったり、開閉できないように柵が作られていたりと、何度も迂回を余儀なくされた。

アップダウンに摩耗していく

多くの場合、一番ボトムまで降ろされ、またすぐに急な登りと、平地を歩く事は少なかった。
足への負担も大きいのは、その斜度とアスファルト歩きの迂回

もっとみる

プレスリリースを出そう in 長崎 その①

プレスリリースとは、報道関係者に向けた広報活動・発表のこと。
新聞やテレビに取り上げてもらうためにはとっても重要な活動なのです!
しかも基本無料でできるので、個人事業主には嬉しいところ。
 プロテインカフェ開催時に出したプレスリリースを例に、今回は書き方。次回に出し方について解説していきます。

プレスリリースを書こう

 プレスリリース初心者の僕。
一人で闇雲に書いてもまともなプレスを作る自信が

もっとみる

私が対州馬を絶滅から救いたいと思う理由  その㉔

水の確保

馬の飼養において「水」もまた欠かせないものです。

飲用はもちろん、毎日毎回の餌桶や水桶の洗浄、馬場の掃除、そして夏場の水浴びなど、どれも生死に関わる重要な要素です。

最初の放牧地は、地質が粘土質の上に、この水もまた問題を抱えていました。

この場所には水道が通っておらず、50mほど離れた場所に掘られた井戸から水を汲み上げ、その水をタンク内に溜めて送るという状態でした。

ところが、

もっとみる
あなたは、なんていいヒトなんだ!^^
3

みやび整骨院 昭和町院

みやび整骨院 昭和町院
〒852-8145 長崎県長崎市昭和1丁目10-23
095-894-7570
https://www.miyabi-seikotu.com/about_shouwa.html

交通事故による負傷の治療・リハビリに自信あり!!
国体帯同のスポーツトレーナーも在籍している整骨院『みやび整骨院 昭和町院』

【みやび整骨院 昭和町院の7つの特徴】

【特徴1】治療に入る前に徹

もっとみる
宜しければシャアをお願いします!