人気の記事一覧

氷海の航跡を越えてゆけ

【ONE INSPIRATION】世界最大級・戦艦大和の1.5倍ってどんだけデカいの?問題【サウナで見たニュース】

世界で輝く!造船所の営業職で日本と海外の架け橋に! 新潟造船㈱ 営業部 新潟営業グループ 入社2年目の仮名さんにWEBインタビュー!

2024/01/16 世界のビジネスニュース タイのホテル投資が加速

3か月前

船、1点、ほぼ完成しました。嬉しいです。

日本の業種別セクターの三ヶ月の推移は、造船業の伸びが素晴らしい。 逆に開運陸運の運送セクターが弱い。造船に関しては原油価格の連続的な高騰と円安での素材輸入費の増加が懸念点だが、日本はLNG燃料船と電気推進船の技術開発において世界をリードしている。中韓とのシェア争いは加熱している。

未来の海を繋ぐ架け橋へ。日本最大の海事都市-今治に30年ぶりに拠点開設。

最後の船、だんだんできてきました。嬉しいです。

全員で国防を支える ジャパン マリンユナイテッド株式会社 舞鶴事業所

元消防士が造船マンに!人の暮らしを支える船を造る!造船業界へ飛びこんだ1人の男性に密着。山中造船㈱ 製造部 内業係 入社5年目の村上さんにWEBインタビュー!

新来島どっく、船舶建造でDX 環境対応船見据え効率化

日本初‼水素燃料電池で動く旅客船「HANARIA」の進水式で感じた造船業の「進化」!

★フォロワー300人到達記念作品★ 300文字ショートショート『虚構の船』

両親 2.結婚~戦争

9か月前

皆さま初めまして、シンスケと申します!あなたの感性に少しでも触れる事が出来たら幸いです。

生まれ故郷では唐揚げを「ざんき」と呼んでいたけれど💦

ものづくり大国日本復権はできるのか

5か月前

数年後、新しい推しが生まれ、今の推しが(たぶん)死ぬ 上

数年後、新しい推しが生まれ、今の推しが(たぶん)死ぬ 下

わが街の伝統産業  愛媛県・今治市

3か月前