人間や哲学を超えての考え

「無い」という事は、存在しない。

 宇宙ができる前ですら、何かがあって宇宙ができている。

 無い、という空間そのものが、“ある”。

だから、「無い」ということは、ありえない。
始まりは、いつだろう。
答えが、出ない。

そう思っていたけれど、

今日は、ぽんっと何かが私の中でうまれた。

まだ、“人間が知らない感覚”があるのだろう

「ある」「ない」で、宇宙も地球も元素も、存在が浮き彫り

もっとみる
スキ、有り難し。ぺこり
10

神社とお寺の違い③ 起源・崇拝対象・お参りの仕方について

これまで「神社とお寺の違い」と題しまして入口や守衛役などについての違いを記載してきました。
今回は第三弾ということでもっと基本的な起源や崇拝対象、そしてお参りの仕方について説明したいと思います。

合わせて読みたい!
・神社とお寺の違い① 入口について
・神社とお寺の違い② 守衛役(狛犬と仁王像)について

起源

【神社】
 元々、神社の起源となったものは、神聖な場所に「磐座(いわくら)」といっ

もっとみる
「スキ」押していただきありがとうございます!
4

レジメンタルタイの起源

こんにちは、

トーキョースタイリストサービスの吉﨑です!

今回は、ネクタイの柄でみんな知っているレジメンタルのネクタイについて掘り下げて話したいと思います♪

レジメンタル・タイとは

レジメンタル(Regimental)は英語で「連隊に属する」という意味。

レジメンタル・タイとは、2色またはそれ以上の等間隔のストライプ柄のネクタイの事を指します。

ストライプの向きに注意

イギリスを

もっとみる

だいしゅきホールド起源合戦

Twitterで面白いものを見た、それはだいしゅきホールドを最初に言い出したのは私だという主張を始めた人がいたことだ。だいしゅきホールドとは

性交時に男女が抱き合った状態から女性が男性の腰に足を回し、陰茎が膣から抜けないように固定した体位、または、そのまま膣内射精を促す女性の行為を指す俗語 wiki引用

となっている、概念としては私も知っていた、ちなみに私は童貞なので当然経験したことはない。

もっとみる
スキありがとう、これからも頑張ります
6

ペイミーナイトの起源

ペイミーナイトの起源は、2018年11月1日に遡ります。サイバーエージェントの藤田ファンドの懇親会、通称、はやまりナイトが起源です。串カツ田中が会場でした。藤田社長を囲んでの食事会が契機となり、総額11.5億円の2.3億円を応援して頂くことになりました。

事業の話を一切聞かれず、渾身のギャグも滑り散らかしたので、諦めていたのですが幸運でした。改めて、藤田社長、近藤さん、北尾さん、坡山さんに感謝し

もっとみる

「言葉は記号なんだ」言葉の本当の意味を捉える

正確な言葉を使うことは人生でとても大切です。
ここでいう、正確とは、正しい表現を使うという意味もそうですが、
”相手に誤解なく通じる”という意味です。

コミュニケーションで悩む方は、少なくないはずです。
仕事の9割の悩みがコミュニケーションに纏わることもあり、
いくら磨いても磨ききれないことですね。

私が正確な言葉を使うことを意識し始めたのは、
昔、上司に言われた言葉が響いたからです。

「言

もっとみる
嬉しいです!
1

【(レ!!)だもの。】volume.29

【(レ!!)だもの。】volume.29

「音楽の起源は、お経。音楽の起源は、呪文。音楽は、魔法。音楽には、魔力がある。」

レモネードスリーパーのTwitterの方も、フォローして!☆彡☆彡
20

乾杯がしたい

とある居酒屋でのワンシーン…

U:「飲もう飲もう!乾杯〜!」
友:「また乾杯?多くない?笑」
U:「お前と一緒に飲みたいんだよ笑」
友:「なんだそりゃ笑 」
U:「めっちゃ深い話があるから聞いて!…」

〜中国人は1人で飲ませない。〜
乾杯の起源はその昔、杯の中に入れられた酒などの液体に毒が混入していないということを証明するために乾杯していたと言われています。目上の方が上から、目下の方が下か

もっとみる
共感ありがとうございます!
2

歯磨きながら暇つぶしに書いててんけど磨き終わったから急に終わる

昔昔あるところにおじいちゃんとおじいちゃん太郎がいました。
おじいちゃんは川へ洗濯へ行きました。おじいちゃん太郎はコインランドリーへ洗濯しに行きました。

いや、おじいちゃん川じゃなくてコインランドリー行けや!!

そういうツッコミは受け付けません。おじいちゃんはとりあえず川派でした。

おじいちゃん太郎がコインランドリーへ洗濯へ向かう道中、何やらいい匂いが漂ってきました。

いい匂いにつられて歩

もっとみる

「社会学」さんにインタビューしてみた① 〜擬人化シリーズ〜

インタビュアー:紫月
インタビュイー:社会学

イニシャル表記しようとしたら、何の因果(?)か双方「S」でややこしいので(社会学は英語で“Sociology”)、以下より漢字頭文字を使用することにします。

手探り感満載でお送りします!

*****

紫「あっ、遠路はるばるご足労いただいちゃってすみません。今日はよろしくお願いしますー」
社「いえいえ、なんか僕のことをみなさんに紹介したいって話で

もっとみる
もしよろしければフォローいただけると嬉しいです^^
14