ネット投稿者の責任についてのまとめQ&Aを更新(通算40回目)

更新しました。これもよく聞かれますので。
あと,本文でも書いていますが,答弁書で1回期日を飛ばした後,ギリギリになるまで放置するのは,絶対に辞めてください。
Q70.発信者です。交渉が決裂したのですが,訴状が届いてからどれくらいの猶予があるのですか?

もっとみる
(^ω^)ありがとうございますお!

謝罪 女性はいくらでもウソをつける 杉田水脈 国会議員 自民党 日本 20201001

#MioSugita #ShioriIto #JapansSecretShame #BBC

「女性はいくらでもウソをつける」との発言は、ご自分自身のことを指していたと推察されます。

https://www.chunichi.co.jp/article/130029/
杉田水脈議員、発言認め謝罪 ブログで「おわびする」:中日新聞Web
自民党の杉田水脈衆院議員は1日午後、自身のブログを更新し、自

もっとみる

女性はいくらでもウソをつける 杉田水脈 国会議員 自民党 日本 20200930

#MioSugita #ShioriIto #JapansSecretShame #BBC

 自民党の伊吹文明元衆議院議長は、準強制性交容疑で告訴された田畑毅議員について「いろんなことがあるけども、問題にならないようにやらなダメだよな、同じことをやるにしても」とコメントしています。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/248062

もっとみる
ありがとうございます
3

裁判準備 ~ 訴状

・その後、平成27年8月頃、近所の女性(83歳)が本件道路沿いの医院に行く途中で、陥没に踵が入り、転んで頭を打ったと聞きました。今でもその時の傷跡が残っていると、傷跡を見せてくれました。

もっとみる
スキありがとうございます!

【違憲審査】最高裁まで争った私の裁判記録【足立区議会議員選挙】

※この記事では、私が最高裁判所まで争いを行った憲法訴訟の概要および提出書類等をすべて公開いたします。選挙に出馬し、その投票結果等に納得がいかない・異議申立てを行いたい方のために異議申立書のひな型や書面の例を閲覧することができます※

こんにちは、司法書士の加陽麻里布 (カヨウマリノ) です。

本文に出てくる条文番号は、当時の条文番号となります。

0.はじめに

 私は、令和元年5月26日執行の

もっとみる

なにがユッキーナだよwどの面下げて復帰するつもり?から一転して引退のドタバタを笑う

タピオカ=在日ヤンキー、ブームが終わりった今、木下優樹菜は日本人の物笑いリストに記憶された。
言いがかりからのタピオカ店恫喝が、証拠のDM公開と共に拡散されても謝罪しない段階でこうなることも予測できていた。
東スポの記事になる。

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります!
18

[文書チェック]訴状①

以下のような点をチェックしています。

確信が持てないときは、弁護士に確認をした方がよいです。

1 裁判所

・提出先はただしいか。(管轄があるか。)

2 当事者の表示

・住所・氏名が正しいか(会社謄本や住民票など公的な書類があれば、その記載と訴状の表記が合っているか確認。)

・郵便番号が正しいかどうか、郵便局のホームページを見るなどして確認。

3 送達場所

 ・送達場所を明記している

もっとみる

これやれるか?

この件です。

小池知事のコロナ対策の政治利用、公私混同の選挙活動に抗議する
2020年6月23日
日本共産党東京都議会議員団
団長 大山とも子

 東京都新型コロナウイルス感染症対策本部は昨日、「STOP! コロナ差別 小池百合子東京都知事からのメッセージ」を内容とする人権啓発映像(1分14秒)を作成し、東京都公式動画チャンネルなどに掲出したと発表しました。
 知事自ら「STOP! コロナ差別」

もっとみる

他人の余分な一言から訴訟に

平成29年1月、弊社近くの側溝に車を落とし、塀に激突させた自損事故でフロント部を大破させた平成26年5月に届出た乗用軽自動車。。

  それは車をそのまま前部を自損事故の修理依頼から始まった。

    ユーザーは、何度か消耗品(パッド、ワイパーゴム、オイル等)を交換したことがある人だが常連と言えるほど親密ではない。
 とはいえ、来店時は普通に挨拶もするので一見ほど関係は希薄というわけでもない。 

もっとみる
ありがとうございます。
1

【実体験】裁判所がコンビニ化しているらしい

先週の話です。
友人から連絡があり、見て欲しいものがあると。
そこにあったのは訴状^^;

「被告になっちゃった…」

何をやらかしたのか聞いてみると、
訴えられた意味がまったく分からないと。

確かに訴状を見ても、支離滅裂で何を争いたいのかも分からない。
僕に相談されても困る内容でした(笑)
そこで親しくさせて頂いている弁護士に
面談を申し入れ、訴状を見て頂くことにしました。

すると弁護士も、

もっとみる
あざっす!
4