見出し画像

Aさんを提訴しました。肖像権の侵害と名誉感情の侵害


※追記②
Aさんとの和解交渉決裂いたしました。提訴し、勝訴し、支払いがないようなら差押えまでいけるように頑張ります。

※追記 失敗みたいです。
aさんは引っ越しした可能性大だそうです
→内容証明が失敗

DMで引っ越ししたからできないと某人から…
ポストで、失敗やと某人から煽り
はあ😩
これ以上は弁護士会照会使わないと無理ですね。

本来なら本人訴訟でも追撃できるのですがAさんは本来はできないはずの対策してあり無理なんですよ。

しかしながら令和5年から弁護士会照会はパワーアップされ、ほぼ、逃げる事は不可能になっています。

しかし弁護士会照会は提訴とセットのため、とても使える相手ではありません。噂ではどこかの弁護士もAさんに開示かけているみたいなので、裁判になったら住所を見に行って私のほうも提訴してみようかと思います。

肖像権の侵害と名誉感情の侵害でAさんを簡易裁判所に提訴しました。額は30万円ですねえ。少額訴訟ではないため控訴可能です。

内容証明を送ったのですが住所が違ったか、受け取り拒否されたみたいですね、、、提訴しました。私の勘違いで内容証明を受け入れるなら取り下げます。
もしこれで住所が違っていた場合、私の完敗です。もうこれ以上、やる方法が思い浮かびません。
お金をためて弁護士をたててやるくらいですが・・・うう、、、むきつい。

訴状を今回はじめて作ってみましたが私の法構成が悪いため、向こうに弁護士がついたら負ける可能性かなりあるみたいです。本人訴訟同士なら勝ちたいですね。頑張ります。

1回目手書き 本人訴訟の本を読んで書くボロカスにいわれる;;
2回目パソコンで書く いみわからないって
3回目どこかの誰かが訴状を売っていて以前買っていたことを思い出す。参考に書く。裁判所の人からよく勉強されましたねとほめられるが意味わからないって
4回目(これが下記の受付を通らなかった訴状)これ、前訂正してって言いましたよね?→訂正してこれです。→よく勉強されているとは思いますが意味が分からないです→;;
5回目(これが下記の受付を通った訴状)

訴状1はまとめ方などがダメで裁判所の受付通らなかったものになります。2は通ったものになります。投げ銭感覚でサポートいただけると嬉しいです。
負けたら地方裁判所に控訴します。高裁まで争います。

以下は通らなかった訴状と、通った訴状(書記官まで。このあと裁判官チェックがあります)

ここから先は

3,789字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?