見出し画像

【借金2000万円】訴状が届きました(汗)

個人再生の認可がおり2ヶ月が経過した僕です。
前回のnoteに書いておりましたが、債権者のうち1社から訴状が届きました!
弁護士さんより「訴えをおこされるので、封書が届いたら持ってきてください」と事前に知らされていましたが、いざ実際に届くとビビりますね。

顔なじみの郵便局員さんも顔がひきつっていましたわ・・。
内容は400万円返してください。という内容ですが、もちろん返済することはできません。丁寧に法テラスへの問い合わせ先も同封されていました。
答弁書を提出しないと欠席のまま判決されるとの事です。やばい。

すぐさま弁護士事務所へ持っていき、委任状を作りました。
問題ないとはいえ、なかなか物騒なモノが届いてしまいましたが今やれることをやるまでです。

督促が無くなり3月、4月と経過しました。それまでは銀行残高90円なんていう日もありましてガソリン代だけは確保するようにギリギリを生きていましたが、今は普通にまわっています。弁済に向けて出費を見直し生活するまでです。がんばりましょう。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,916件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?