記事添削

仮面ブロガーズプラスの記事添削指導「ブチコもWチェックするわ!」



ブチコ経由で仮面ブロガーズプラスに参加されたYさん(ブチコ塾生)より「サポートの使い方」や「記事添削指導」についてご質問があったので、回答をシェアしていくわ。

この記事を読むことで、アナタは、
✅サポートの使い方
✅記事添削は、Wチェックしたほうが良い理由
✅サポートの使い分け(仮面ブロガーズプラス公式とブチコ塾)
が、わかるようになります。

仮面ブロガーズプラス公式サポートの使い方

もっとみる
愛を感じたわ♡ありがとう!
10

夏目漱石に学ぶ!記事添削を受ける重要性【ブログ初心者に限らず】

一流は、独学で結果を出してるって思ってない? ( *˙ω˙ *)

ブチコは調べてみたんだけど、実はそんなことなかったのよ。

あの文豪、夏目漱石ですら作品の添削を受けていたんだから!

今回は「記事添削を受けることの重要性」について語っていくわ~‪

記事添削を受けるのってブログ初心者に限ったことじゃないのよね。

明治の文豪、夏目漱石も添削を受けていた

夏目漱石(なつめそうせき)と言えば、何

もっとみる
素敵なアナタに幸あれ♡
12

他人事だと思ってない?タケウチの添削動画を見た他の人の声をまとめてみました!

このnoteでは、僕の添削動画を見た他の人の声をまとめています。

添削者本人ではなく、添削動画を見た別の人という意味ですが…想像以上の方に動画をご視聴頂き、非常にありがたい限りです。

ただ、『他の人のブログ添削なんて見ても仕方ない』と思っている人が一定数いるようなので、こちらのnoteを書いてみた次第です。

他の人のブログ添削を見るのは意味がないのか?僕のブログ添削動画を見てくださった方の意

もっとみる

タケウチZoomコンサル@鬼仮面スクール!参加者さんの感想を紹介!

このnoteでは鬼仮面スクールでの、タケウチZoomコンサル参加者さんの感想を紹介しています。

ご存知の方も多いと思いますが、鬼仮面スクールはアフィラさん&しかまるさんが運営しているオンラインスクールです。

タケウチは鬼仮面スクールブログ攻略のトピックリーダーを務めさせて頂いており、スクール内の企画としてZoomコンサルを開催させて頂いた次第です。

想像以上の方にご参加して頂いたため、かなり

もっとみる

合計22人!気まぐれ添削企画参加者さんの声をまとめて紹介!

このnoteでは気まぐれ添削企画に参加して下さった方の声をまとめています。

不定期で開催している『気まぐれ添削企画(旧ゲリラ添削企画)』ですが、毎回10名以上の方にご参加いただけるような人気の企画となっています(*^^*)

当選された方から頂いた声を紹介させて頂きますね!

気まぐれ添削企画のツイートと頂いた感想の声

こちらが気まぐれ添削企画のツイートです。

第6回から全員にガチ添削をする

もっとみる

商標記事のキーワード選定について基本をおさらい!4つのパターンをそれぞれ解説!

このnoteでは商標記事のキーワード選定について解説していきます。

『商標KWは稼げる!』というのは間違いありませんが、闇雲に取り組んで成果が出るほど簡単なものではありません。

商標記事のキーワード選定について、良いパターンと悪いパターンをそれぞれ2つずつご紹介!

何となく商標記事を書いていた人や、キーワード選定の基本をおさらいした人は、このnoteの内容をしっかり確認してみて下さいね。

もっとみる

ブログの添削をして気づいた”2つ”のこと

森川です。

実は、ちょうどブログ添削してて
気づいたことがありました。

これは、皆さんにも知ってほしい!
そう思ったのでシェアさせていただきます。

お話しする前段階として

・狙っているキーワード⇒商品名+●●

なので、雑記ブログではありません。

アフィリエイターが
「商品」を売るために
あたかも紹介しているかのようにして
LPへ誘導するための記事です。

では、早速ブログ添削で気づいた

もっとみる

【感謝!】タケウチの添削企画に参加してくれた人の声を集めてみました!

このnoteでは僕の添削企画に参加してくれた人の声を紹介しています!

僕の添削企画に参加してくれた人は素敵な人ばかりで…感想だけでなく成果報告をしてくれたり、企画を拡散してくれたり…。

本当に感謝です(^o^)

添削企画の様子が少しでも伝わればと思いますので、企画に参加しようか迷っている人は、ぜひこのnoteを読んでみて下さいね♫

2000人達成!ブログ鬼添削企画!

フォロワーさん200

もっとみる

電子書籍編集者によるザクザク添削・校正サービス★書きグセへのアドバイス付

「伝わる文章が書きたい」
「自分の文章力に自信がない」

そんな方に向けて、電子書籍出版社まんがびとで作家と編集業をしている私が直接、添削・校正するサービスです。

はじめに
〜サービスを始める理由〜

理由①

「ライティング力に自信を持ち、高単価の案件を獲得してほしい」

理由②

「コミュ力を高めて、心地良い人間関係と空間をつくってほしい」

人にはそれぞれ書きグセがあり、伝わらない文章の原

もっとみる
ありがとうございます!ご感想いただけると嬉しいです(´∀`*)
3

とみーさんブログ記事添削

初心者ブロガー応援企画、追加当選者2人目はとみーさん(旧こびとさん)ですー!とみーさん、企画参加ありがとうございました!それではさっそく添削いってみましょうー!

と!その前に、、、

実はとみーさんからは事前にTwitterのDMにてブログに関するお悩みを送っていただいていました。相談内容をざっくり言うと、育児系のブログでどのキーワードを伸ばして記事を書いていこうか悩んでいるというような内容です

もっとみる