見出し画像

ことばが届く=コミュニケーションが届く=願いが届く

ありがたいことに、先週
「#コミュニケーション部門」でトロフィーをいただけました。

スキしてくださり、皆さまのおかげさまで
本当にありがとうございます…!

ノート トロフィー ボードい

余談にはなりますが、いつも通知は突然なので
パソコン画面はきれいに拭くようにして笑

そんなところからも、管理心を磨いていきたいなと思います。

では、わたしはほんとうはコミュニケーションが苦手だからこそ
一つひとつの言動を、とても大切にしているのかもしれません。

「こんなこと言って(伝えて)、嫌われないかな…?」ではなくて

「こんなこと言って(伝えて)、ご迷惑にならないかな……?」

そんなふうに、
自分視点(自分がどう思われるか?)ではなく
大切なお相手にとって、未来にプラスになれるコミュニケーションや
存在
であれているかな?

そんなところを、いつもイチバンに大切にしています。

ハーブ 花あ

有料記事も「仕事だから…」で
ムリしてそうしているのではなくて。

もう自然と、そうなるし
そうもありたいから…

「そんな自分であれる方が、きっと好き」なので
いつも
「自分が好きな自分」のど真ん中を生きているだけなのかもしれません。

2015.9木 光の玉 キレイ!

「自分が、どう思われるか…?」ここを手放していくのって

もしかしたら、きっとカンタンではないのかもしれない。

でも、ほんとうにお相手の幸せを願えるなら、きっと

それ以上に「(未来を)願える」気もちって、考えなくても自然と出てきて…


それがそのまま、仕事の場合「届く」結果につながって。

ことばが届く=

見えないコミュニケーションから届く=

潜在意識のやさしい願いも宇宙に届いていく

とぜんぶ繋がっている気がいたします。

そしてそれくらい、まっすぐ「届く」って奥が深いなとも感じています。

だから、書き手としてはもちろんですが
それ以上に「人」として気をつけていること…

自己愛(自分をいちばん大切にする)はもちろん置きながらも

「その先」の幸せこそ願える気もち

これを忘れたら、わたしはきっと「わたし」ではなくなるだろうし

「作家/書き手」でもなくなって

「女性」としてもきっととても小さくなってしまうんじゃないかな?

と感じています。

画像4

だから、そうして「自分」とのコミュニケーションも大切にする。

そう、いちばん大切なのはきっと「自分」とのコミュニケーション


…そういう部分も、もっと分かち合えたらいいのですが今回

ことばが届く=コミュニケーションが届く=願いが届く

はぜんぶ繋がっている

について、少しだけ書かせていただきました。

貴重なトロフィーにも感謝して、みなさまにも届きますように。

ノート トロフィー ボード コミュニケーションだい

「まっすぐ届く」こと、それを当たり前と思わず

いちいち「奇跡だ」と一つひとつ感じられるこころ。

それが文字を越えて、願いとのパイプを太くしてくのかもしれませんね。


この記事が参加している募集

noteの書き方

温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕