見出し画像

他人事だと思ってない?タケウチの添削動画を見た他の人の声をまとめてみました!

このnoteでは、僕の添削動画を見た他の人の声をまとめています。

添削者本人ではなく、添削動画を見た別の人という意味ですが…想像以上の方に動画をご視聴頂き、非常にありがたい限りです。

ただ、『他の人のブログ添削なんて見ても仕方ない』と思っている人が一定数いるようなので、こちらのnoteを書いてみた次第です。

他の人のブログ添削を見るのは意味がないのか?僕のブログ添削動画を見てくださった方の意見を見ながら判断していただければと思います。


10分添削動画を見てくださった他の方の声をご紹介!


ブログ初心者の方から、6桁以上稼いでいる方まで、多くの方に感想を頂いております。

1本動画を視聴して下さった方は、何本も動画を見て頂いているようなので…

10分動画とは言えそれなりに価値があるものを提供できているという手応えがあります。


ガチ添削動画を見て下さった他の方の声をご紹介!

こちらは、1900人企画&2000人企画の当選者さん向けに撮影した、ガチ動画への感想です。

10分アドバイス動画よりもこちらの動画の方が多くの方に見ていただいているようですが…

ツールの使い方や考え方などダダ漏れなので、ハッキリ言って見ないのはもったいないと思っています。

次の章では、僕がなぜこのnoteを書いたのか?なぜ動画添削をやりまくっているのかについて触れていきますね。


なぜこのnoteを書いたのか?なぜ動画添削をここまでやるのか?

以上、僕のブログ添削動画を見てくださった方の声をまとめてみました。

添削者本人の感想は別のnoteにまとめていますが、他の方のブログ添削動画でもめちゃくちゃ参考になると言っている方が相当数いることが分かったかと思います。

でも、『他の人のブログ添削動画なんて見ても仕方ない…』と思っているのか、僕の動画を見ていない方も非常に多いみたい…。

実際にブログの添削をしていると、『この人は僕の動画を見ているのか?』が一瞬で分かってしまうんですよね…。

僕の動画を見た上で添削企画に応募していれば、もっと違った角度でのアドバイスが受けられるはずなのに…

これってめちゃくちゃもったいなくありませんか?



僕が動画添削を始めたのは『Zoomコンサルやマンツーマンの添削を続けるのは物理的に無理』という理由です。

Zoomコンサル企画や添削企画には数十人の方が応募して下さるのですが、対応できる人数には限界があるのですよね…。

そこで、添削動画を見てもらうことで、自身のブログに活かしてもらえたらと思っていたのですが…

こちらの意図がうまく伝わっていないようで非常にもどかしく思っています。


『人の振り見て我が振り直せ』という言葉があるように、他の人への指摘を自分事として捉えることはめちゃくちゃ大切です。

実際、同じようなポイントでつまづいている方がほとんどですからね…。

人の人生にとやかく言うつもりはありませんが、本気でブログで稼ぎたいと思っているなら、一度動画を視聴してみてはいかがでしょうか?


僕のブログ添削動画はこちらのnoteにまとめています。

全ての動画を見るのは難しいかも知れませんが、1本だけでも視聴してみてはいかがでしょうか?


なお、僕の動画を見てくださった方の記事は、ハッキリ言ってかなりうまいです。

そして、実際に上位表示している可能性も高いです。

動画を何本も見てくださっている方の記事と、おそらく見ていないであろう方の記事…

見た瞬間に違いが分かってしまうくらい、圧倒的なレベルの差があると感じています。



自分の情報が誰よりも優れているかは分かりませんが、僕の知る限りではここまで具体的に解説しているような人はいません。

あなたが本気でブログで稼ぎたいと思っているなら、ぜひ他人事だと思わずに、僕のブログ添削動画を視聴していただければと思う次第です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?