人気の記事一覧

「主体的に学習に取り組む態度」についての議論

9日前

教員の働き方改革への提言(2)

教員の働き方改革への提言(1)

教員研修を創る!(7) -私たちはどのような生徒を育てますか-

教員の働き方改革と一体にした授業改善をめざすカリキュラムマネジメントについて(3)

教員の働き方改革と一体にした授業改善をめざすカリキュラムマネジメントについて(4)

教員の働き方改革と一体にした授業改善をめざすカリキュラムマネジメントについて(2)

観点別評価って?  基本

観点別評価が実にくだらない。余白を失った生徒がabcを数え始め、得意教科だからcが2つ位あっても、学年末に帳尻合うので勉強見送りますが激増。全科統一3観点で適当に評価。揃ってないと嫌勢がそうしたんでしょうね。クソくだらないブルシット仕事のせいで生徒としばらく喋れてません。

1年前

校内研修講師担当しましたー

観点別評価による「評定逆転現象」(書きかけ)

195日目(通知表)

面の授業改善/地域産業を牽引/工業高校の生きる道

高校での観点別学習状況の評価の導入に向けた評価方法についての考察

初任者研修にかかわって気付いたこと、考えたこと(初任者研修の振り返り)

"主体的に学習に取り組む態度"って、、、

プロフィール

#5 リフレクションという内省から前に進もう

教員研修を創る!(6) -ノークラブディ 教員研修-

教員の働き方改革と一体にした授業改善をめざすカリキュラムマネジメントについて(1)