肩こり解消

人生疲れてますね。なんて言わないで!│私の好きにさせて

10日ほど前、思いがけない台詞を投げかけられて、2日間くらい落ち込んだ。

それが「いやー、人生疲れてますね~。」

思わず、「そんなつもり無いんですけどぉ~。」

と口を突いたけど、相手には聞こえたのかどうか・・・。

私はうつ伏せで、相手は私の背中で、
私の凝っている右半身を、立った姿勢で足を使って揉みほぐしている最中だったから。

そして追い討ちかのごとく、傍にいた人からも
「そうよ、何か抱

もっとみる
うれしいです✨
4

【耳と首と頭の疲れ】頭痛、ストレス、顎関節症、自律神経を2分で整える耳マッサージ!

【note】「開脚ストレッチ」方法をまとめて本にしました!
https://note.com/karadanobasu/n/ndbe4662f3b36

✔︎100分の動画
✔︎80枚以上の写真
✔︎4000文字のテキスト

一つ一つ写真付きで丁寧にわかりやすく解説。
柔らかくなりたい全ての方に届けたい自信作です!

----------------------------------------
もっとみる

ありがとうございます(^^)/
1

リモートワークで首こりの人必見!「ヒートネック」

今回は、首こりに効く「ヒートネック」についての記事を書きました。

仕事がリモートワークになったり、学校の授業がオンライン授業になったりした事で、肩こりや首こりになっている人がいると思います。

そのような方達の悩みが解決できる記事となってます。

よかったらご覧ください。↓

おすすめ記事↓

もっとみる
シェアもお願いします🙇‍♂️
2

ラクダのポーズでデスクワーク疲れを飛ばす話

以前、毎晩ブリッジをしているとnoteに書いたが、友人から「ブリッジ疲れる続かない」とコメントをもらった。たしかに毎晩ヘトヘトに疲れた状態から、「よし、今夜もブリッジやるぞ」とは、なりにくいのかもしれない。実際、私もブリッジをやるとなると多少気合を入れてしまう。

そこで今回は、ブリッジと同じく胸をそらし、猫背やむくみを解消できる「ラクダのポーズ」を紹介したい。凝り固まった肩甲骨をほぐし、リラック

もっとみる
飛び跳ねてます💛わーい🙌ありがとうございます😊
13

肩こりから頭痛【20代女性会社員】整体より鍼治療が効果的だった1症例

最初はどのような症状がありましたか?
肩こりがひどく頭痛も感じるようになった
上記の症状はどのように良くなってきましたか?

治療後は肩の重さがすっきりとしてなくなりました。 定期的に治療していただき毎回感じる肩こりのひどさも軽減してくるようになりました。
同じような症状で悩んでいる患者さんへのアドバイスやメッセージがあれば教えてください
元々整体をしようと伺いましたが、根本から改善するにはハリの

もっとみる
好きありがとう&ご覧いただきありがとう!またよろしくお願いします!

お友達が紹介してくれました

こんにちわ。茅ヶ崎ドライヘッド専門店 頭庵〜zuan〜です。
先日、頭庵〜zuan〜にきてくれた 同級生?が 
サロンの紹介をしてくれました♥
いつもありがとうございます♥
#茅ヶ崎大好き #茅ヶ崎 #藤沢 #辻堂 #寒川  #平塚 #大磯 #二宮 #小田原 #茅ヶ崎ドライヘッド専門店 #あたま #頭痛 #偏頭痛 #頭のマッサージ専門店 #食いしばりケア #肩こり解消 #首コリ

もっとみる

肩こり解消 運動③ 東武半蔵門線曳舟駅前 押上・錦糸町出張整体&マッサージ

りぷらす曳舟の中村です。

デスクワークで肩がコリコリの方におススメ!!
前かがみで お仕事していると 肩甲骨が動かなくなり 
肩が凝ってしまいます。
そこで 気軽にできる肩甲骨はがしを 
ご紹介致します。

☆肩甲骨の存在とは?
肩甲骨は、鎖骨から上腕骨と連動しており肩関節の
滑車の役割を果たします。
そのため 肩甲骨の周りの筋肉が凝り固まっていたり 張っていたりする

もっとみる

【低気圧と姿勢の関係】

梅雨の晴れ間を楽しめた大阪でした。

雨の日は何となく身体が怠く感じる方が多いと思いますが、みなさんはいかがですか?

理由のひとつは「低気圧」
気圧が下がると酸素量が減ります。そのため日頃から姿勢が悪かったり、呼吸が浅いと、軽い酸欠状態になるため、呼吸が浅く早くなり、何となく胸苦しかったり、頭痛が起こったりしやすくなります。

特に女性は筋肉量が男性に比べると少ないので、お天気が悪くなると頭痛が

もっとみる
ありがとうございます♡
8

マグネシウムオイル~その効果と簡単な作り方

あなたの食事でマグネシウムは十分に摂れていますか?

実は マグネシウム不足は非常に一般的です。 調査によると、米国の人口の約半数が実際には食生活で推奨されるマグネシウムの1日の量を下回っている可能性があります。 日本人も同様だという調査も。

マグネシウムはサプリメントで取る以外にもマグネシウムオイルから摂取することもできます。

海外では一般的に疲れているマグネシウムオイル。
マグネシウムオイ

もっとみる