見出し画像

自己紹介

こんばんは。先ほど記事を挙げましたが、自己紹介してなかったと思い、、、
大変申し遅れましたが、私肩専門セラピストのユーキと申します。
現在、病院で働いており肩専門として活動しております。
患者数は年間3000例近くみており、そのうち肩が半数異常だと思います
現段階で5年目でまだまだ若者と思われるかもしれませんが、同年代や経験年数が上の方よりも多くの症例を見て考えて治療しているという自信があります。
そんなことはどうでもいいですが、臨床で働いていてやはり肩に関する知識や認識が少ないなという印象があります。
五十肩とは?肩関節周囲炎とは?なんでなかなか治らないの?コールドスプレーで冷やされたりガンガン動かされたりしました。
そんな声に多く遭遇します。
肩だけではないのかもしれませんが、自分ができることは肩についていろいろな情報を発信することだと思っています。
他の部位に関しても勉強はしていますが、そこはその専門の方や勉強しているかたに遠く及ばないと思っているので、このツールを通して発信だけでなくいろいろな情報を取り入れてアップデートしていきたいと考えています。
自分のペースでまったりしていくと思いますのでお手柔らかにお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?