見出し画像

整体と今治のタオル枕で小顔になった

こんばんは。玲奈です。
暑い日が続いていますね。外にいるだけで汗がダラダラの毎日です。
子供の頃からこんなに暑かったかなあ。

さて、今日は整体について書きます。

10年以上悩まされている肩こりを本気で解消しようと思い、ついに整体に行くことを決意しました。
たまたま自宅近くの整体で初回キャンペーンのチラシを見かけたので、意を決して予約しました。

1週間に1回(毎回1時間ぐらい)、首と肩まわりのほぐしメインで施術を受けて、約2ヶ月が経過。
結果、まだまだ硬さはあるものの、首の歪みが解消されつつあります。整体に通う前よりも遥かに調子が良くなってきました。
施術方針や整体師さんとの相性もあるようです。たまたま相性が合う方と巡り会えてよかった。

嬉しかったのは、歪みが解消されたことでむくみや筋肉の強張りがなくなり、以前より少し顔が小さくなったこと。
顎から耳にかけて手を当てると、フェイスラインのスッキリ感が全く違うのです。
ここまで効果が出るとは思っていなかったので、私自身とても驚いています。

この2ヶ月間で、枕を変えたり職場の椅子を変えたりと、整体以外にも色々と工夫をしました。
特に枕を変えたのは大きかったようです。一人暮らしを始めてからずっと枕ジプシーを続けていたのですが、今治のタオル枕に変えてから、整体に行った後の良い状態をより長く保てるようになりました。
体の調子に合わせて高さを変えられて、洗濯できるところがお気に入り。

タオル枕を使うようになってから、眠りの質も向上しました。
早朝4時とか5時に目が覚めていたのが、7時ぐらいまでぐっすり眠れるようになって、出勤前の憂鬱感が少し解消されました。

今後も整体は継続して通う予定です。
ほぐしが痛すぎず気持ちいいので、気兼ねなく続けることができます。
(カイロプラクティックも通ったことがありますが、激痛に耐えられず(その代わりよく効きます)段々足が遠のいていきました。)

ただ、整体に頼りすぎず自分でも工夫を凝らすことは重要です。
例えば毎日簡単にストレッチをするだけでも、凝りや強張りの解消に繋がります。
適度な運動と栄養バランスに配慮した食事など、自分を労わることから健康な暮らしに切り替えていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?