タイ古式マッサージ リラックス・ボディの健康と元気を与えるブログ

東京都三鷹市でタイ古式マッサージ店を開業しています。開業して17年。代表兼ほぐしスト。…

タイ古式マッサージ リラックス・ボディの健康と元気を与えるブログ

東京都三鷹市でタイ古式マッサージ店を開業しています。開業して17年。代表兼ほぐしスト。常連のお客様からは【アニキ】と呼ばれて、とても親しまれています。健康や美容を中心とした記事を掲載していきますので、よろしくお願いします。

最近の記事

肩をもんでもらってもなかなか治らない理由とは?

◆肩をもんでもらってもなかなか治らない理由とは?こんにちは! 東京都三鷹市で血液とリンパの流れを良くして肩こり、腰痛を改善していくプロショップの タイ古式マッサージ リラックス・ボディです。 あなたは普段から治療院やリラクゼーションサロンに行って、肩こりを解消するための施術を受けているのに、肩こりが治らないという方が非常に多いのが現状なんです。 お客様からよく聞く言葉は、 「よく肩をもんでもらうんだけど、いつになっても治らない」 「肩こりが悪化して、最近は首や背中ま

    • 今日は昨日から引き続き、強風が物凄い。交通機関の遅れが気になります。今日の外出は落下物に気を付けよう!

      • 血液とリンパをスムーズに流すと肩こりも即効で解消する!

        ◆ 血液とリンパをスムーズに流すと肩こりも即効で解消する! こんにちは! 東京都三鷹市の肩こり、腰痛の施術を得意とするタイ古式マッサージ リラックス・ボディです。 当店は2023年9月で開業17年を迎え、肩こり、首こり、腰痛、冷え性、むくみといった治療一筋の実績のある健康リンパマッサージのサロンです。 あなたは日常生活において、慢性的な肩こりでお困りではありませんか? そして、肩こりでストレスで健康だと思っていますか? 体がこっていない人はほど100%いません。

        • 逆効果!強揉みは細胞を破壊する!

          ◆逆効果!強揉みは細胞を破壊する!私は施術において、強く肩もみすることをおすすめしていません。 揉んだらその場では気持ちがいいため、治った気がするんですが、これも湿布と同じで根本的な解決にはなっていません。 マッサージ師に「強く揉んでください」とか「ぐいぐいやってください」と頼む、強揉みが好きな人もいるでしょう! しかし、ぐいぐいやるということは、治療する側もすごく力を入れます。 脱力した状態でぐいぐい強く揉まれたら、体が壊れますから、揉まれている側は体を守るために力

        肩をもんでもらってもなかなか治らない理由とは?