見出し画像

肩をもんでもらってもなかなか治らない理由とは?

◆肩をもんでもらってもなかなか治らない理由とは?

こんにちは!

東京都三鷹市で血液とリンパの流れを良くして肩こり、腰痛を改善していくプロショップの
タイ古式マッサージ リラックス・ボディです。

あなたは普段から治療院やリラクゼーションサロンに行って、肩こりを解消するための施術を受けているのに、肩こりが治らないという方が非常に多いのが現状なんです。

お客様からよく聞く言葉は、

「よく肩をもんでもらうんだけど、いつになっても治らない」

「肩こりが悪化して、最近は首や背中までこわばってきた」

と、よく言われるんですよ!

と、この記事を読んでいるあなたは、そのような悩みを抱いているのではないでしょうか?

実は、肩こりで苦しめられている人は、あなただけではないんですよ!

ちなみに、日本の肩こり人口は1200万人以上と言われているんです。

全人口の約10%に一人の計算になるんです。

厚生労働省は発表している国民基準調査(平成22年)によれば、男女ともに「肩こり」は、有訴者率といった人口1000人当たりの自覚症状のある者の人数の上位5症状に入っており、男性は2位、女性は1位となっているんですよ!

しかも、女性は男性の2倍も肩こりに悩まされているそうなんです。

多くの人が苦しんでいる肩こりなんですが、大きく2つに分けられます。

①原因となる病気無しの「本態性肩こり」

②原因となる病気がある「症候性肩こり」

の2つがあるんです。

特に、病気が原因で起こる肩こりであれば、病院での治療が必要です。

ただ、t特に病気が原因ではない「本態性肩こり」で苦しんでいる方を肩こりから解放するためのものです。

さらに、肩こりの人が楽になるような簡単な運動や、そもそも肩こりしないような体作りについてもコメントしていきたいと考えています。

◆肩こり、腰痛に効果がある治療院なら、タイ古式マッサージ リラックス・ボディのホームページはこちらをクリックしてください。
▼▼▼▼
https://thai-relaxbody.com 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?