血液とリンパをスムーズに流すと肩こりも即効で解消する!

血液とリンパをスムーズに流すと肩こりも即効で解消する!


こんにちは!

東京都三鷹市の肩こり、腰痛の施術を得意とするタイ古式マッサージ リラックス・ボディです。

当店は2023年9月で開業17年を迎え、肩こり、首こり、腰痛、冷え性、むくみといった治療一筋の実績のある健康リンパマッサージのサロンです。

あなたは日常生活において、慢性的な肩こりでお困りではありませんか?

そして、肩こりでストレスで健康だと思っていますか?

体がこっていない人はほど100%いません。

ただ、自分はこっていないといっても、それは慢性化した組織や細胞が衰えて、脳が反応しない方が多くいます。

この原因は血液とリンパが流れていないからです。

全身に血液を流してあげると酸素と栄養が全身に行き渡るので、こりや痛みが解消されてきます。

コリの原因はまずは血液の滞りにあるんです。

特に肩こりや腰痛はこっている部分を押してもすぐに戻ってしまいます。

なので、まずは足をしっかりとほぐしてからマッサージを行なうのが基本と考えています。

では、肩や腰をマッサージしているのに、全然、良くならないのか?

あなたは不思議に思ったことはありませんか?

サラリーマンの方やパソコン作業が多くて肩こりがたまらない!というOL、「毎日の家事で腰が痛いわ!」という主婦の方、もし、あなたがそうだとしたら、とてもラッキーです。

実は肩こりや腰痛を治すには、その部分だけマッサージしても治りません。

それは体全体を流れるリンパに原因があるからなんです。

当店は体全体を流れるリンパをケアすることで、肩や腰の痛みを根本から治していきます。

また血液やリンパの流れを良くすることで、免疫力が上がって、美容や美肌といったお肌のエイジングケアにもつながり、個人差もありますが2キロぐらいまでなら体重が減るといった女性にはメリットがあってうれしい副産物も期待できますよ!

それと余談ですが肩こりや腰痛になったからといって、冷たい湿布で冷やすのはダメですよ!

逆に筋肉が冷えてさらに筋肉が硬くなってこりにくくなってしまいます。

ケアとしては暖かい案湿布で温めるか、温かい湯舟で体を温めることがとても大切です。

最後に体を冷やさないことです。暖かいシャワーや湯船で温めましょう!

特に女性の冷え性の原因は足から起こるのがほとんどなので、足のケアにもがんばってマッサージを行なってみてください。

足を施術すると血液の流れが良くなって、お腹の血流が良くなって、頭まで血液が流れて体調が良くなりますよ!

そして、コロナや病気にかかりにくい体になります。

ぜひ、がんばって取り組んでみてください。

ツボは強く押さないで、軽く押すだけで効果がありますよ!

まずは風呂上りから軽い体操を行なうこともOKです。

また寝る前に布団の中で軽い運動もおススメですよ!

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?