見出し画像

30代で身長を伸ばす方法 〜ここだけの話〜

皆さん、こんにちは。
来世は猫になりたい、ねこやまです🐾

今回はアイスブレイクとばかりに
ちょっとした小話をご紹介したいと思います。

皆さんは身長を伸ばしたいと思ったことはありますか?

私は中学生まで小柄であったため、
背を伸ばしたいと強く思っている時期がありました。

結果として、高校生になってから
遅れた成長期がやってきて
なんとか人並みの身長にはなったのですが。。

それにしても、私の人生はここまで
アウトローなのかと笑ってしまいます😅

さてさて、タイトルにもあるように
ここでは30代の私が『身長を伸ばした実体験』について
お話をさせていただきます。

きっかけは、私の体質&デスクワークの積み重ねからくる
肩こり&首こり&猫背でした。

寝起きでは体がしんどい、
仕事中では肩周りを中心にハリを感じる、
そんな状況でイライラが募ってしまいました。

仕事でのストレスもあるのに
さらに余計なストレスを抱えてしまっていたのです💦

そこで「整体」に通ってみることにしました。

施術中、虚無状態のねこやまです(笑)


だいたい3〜4週間に一度のペースで通い、
肩周りから足腰にいたるまでトータルに
施術をしてもらっています。

かれこれ半年以上通っていますが、
その効果が現れたのでしょうか。

おかげさまで姿勢が悪いときには、
意識的に背筋を伸ばす習慣が身についてきました。

さらに、先日に会社の健康診断を行った際、
なんと身長が「約1.5cm」も伸びていたのです🤯

もちろん個人差はあると思いますが、
猫背が少しずつ改善したことで
身長UPの副次的効果も得られたのです!


背筋ピーン!!


「健康」を維持するためにも
体のメンテナンスは重要であると思います。

猫背や肩こりなどの
症状を抱えている方がいましたら、
ぜひ「整体」を試してみてはいかがでしょうか?

身長UP」という
おまけも付いてくるかもしれませんよ🙆

今後も折を見て、このような
小話をお話したいと思います。

最後までお読みくださり、
ありがとうございました。

よければ「フォロー」&「スキ」を
していただけると幸いです😀


感謝です! by ねこやま

#note
#エッセイ
#毎日note
#毎日更新
#自己紹介
#健康
#人生
#生活
#生きる
#コラム
#レポート
#レポ
#取材


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?