“美味しい♪” “いい香り♡” 【アマビエ美肌茶】の “味” と “香り” について

こんにちは、ラフリジー・アマビエプロジェクト主宰のトザワです

『ヘアスタイルやメイク、ファッションなどの【外見】はもちろん
“美しい”ということの根本となる【インナービューティ】【健康美】
【カラダの中からの“キレイ”】もサポートさせて頂きたい!』

美容の専門家・現役美容師であるぼくが、そんな想いを込めて開発した

美肌効果やアンチエイジング効果・デトックス効果抜群!
美味しい♪癒される香りの

もっとみる

変わるべきは自分か?環境か?

お久しぶりです!!

新店舗laundry、10/9無事オープンしました!

今後はこちらにも何日か出勤していきます。

laundryの情報はInstagramにてちょこちょこ小出しにあげていますので、そちらチェックしていてだけたらとおもいます^ ^

そして、小ネタですが、laundryの丸いロゴ。

これのNとRがひっくりかえっちゃってるんだけども、これ実は理由があって。

コンセプトである

もっとみる

このブログについて

このブログには美容室経営の事務ワークについて書いていこうと思います。

美容室関係のブログの多くのブログや記事は技術的な事だったり、トレンド・接客・教育等々、サロンワークについて書いてある記事が多いです。

このブログは美容室の経営に関わる方向けに主にウェブ関係・労務や総務・経営・求人について書いて行きたいと思います。

美容室の経営の殆どが個人経営か個人経営に近い法人です。

今でも現場に立って

もっとみる

【美容室向け】紙の雑誌から電子書籍へ!新時代のサロン顧客サービス

こんにちは、春うららかな書房です。

この度noteをはじめてみました。

弊社、春うららかな書房は、コミックや雑誌の卸売業をはじめ様々なサービスをご提案しております。

正直まだnoteの使い方が不慣れな部分もございますが、何か少しでも有益な情報がお話しできたらいいなと思っています。(くだらない話もするかもしれませんが、その時はその時でお付き合いしていただけるとうれしいです・・)

さて、今回お

もっとみる

お店を開業する前に陥る失敗

さて、美容院を開業しようと考えた時、

夢や希望に満ち溢れどんなお店にしようか

思いを巡らせると思います。

ここで陥りやすい失敗があります。

それはお店の【名前】。

お店の名前にいろいろな思いを込めて

造語にしてみたりと思慮すると思いますが

美容院の名前ってかっこ付けすぎて

『読めない』ところが多いです。

そして覚えられない。

実際当店の半径500m以内に9件の美容院がありますが

もっとみる

今更聞けない軟化還元の仕組み

♪基本アルカリ編

縮毛矯正の講師として全国ツアーをしている猫又です。

今回の記事は、講習をしてる際にもっとも多かった質問
軟化、還元について説明してみようかな〜っと思います。

美容師をしていたら当たり前の様にしている言葉の軟化と還元。

「軟化&還元について説明してみてください!」
と投げかけてみる。

返答「・・・・・」ザワザワ...

いざ聞かれると、正確にお答え出来る方が意外と居ないん

もっとみる

やりたいこととやらないこと

恩田陸さんの書く小説が好きだ。一番初めに読んだのは【光の帝国 常野物語】だっただろうか。不思議な能力を持つ一族の話で、取り憑かれたように読んだ記憶がある。私は回りくどい比喩表現をする文章が苦手なのだが、恩田さんによる情景描写は一文も踏み外すことなく追っていくことができる。淡々と綴られる文章なのに、気がつくと完全に恩田ワールドの中に入っていて、ここだと思っていたのに、見渡した時に別の場所にいたりする

もっとみる

老化を防ぐ『美』の遺伝子

✅ウェルスナーと老化の原理

私たちは、様々な病気を慢性的に、常に保有しているため、『病気を気のせい』『みんなかかってるから』という理由で問題視されず、潜在的な病気として扱われるものが多くあります。

例えば、ヘルペスなどは成人するまでの間に、日本人の80%が感染してしまうウィルスとしても有名です。
免疫が下がると、症状が出るとされているヘルペスは、常に体のDNAの裏側に隠れていて、普段は姿を見せ

もっとみる
誠に感謝しております💦フォローもお願いします❕
42

コンサルをやり始めた理由

今回なぜ私がコンサルになったかをお話しいたします!

よく聞かれることですが、なぜ名前が『ドブネズミ山田』なんですか?
と言われます!
売り上げが上がらずとにかくがむしゃらにずっと新宿中をうろちょろしてハントしていたので、先輩にドブネズミみたいだねって言われたのがきっかけでした!笑

私は元々器用な方ではなく、練習もあまり好きではなくモチベーションも低い、いわゆる出来ないアシスタントでした。

もっとみる
ありがとうございます🙇✨嬉しいです!
19

みんな勝ち

はじめに、この1か月はメンタルが前向きに病んでいたということをお伝えしたい。私は太陽星座が蟹座、月星座が獅子座という内向的と外交的の相反する性質が絶妙にブレンドされた気質がある。めちゃくちゃオラオラでこの世界を天下統一したい、天上天下唯我独尊な時期と、自分などいてもいなくてもいいのでは、、、的なハイパーデリケートな時期が1か月の間で覇権争いを繰り広げる。36年もの間覇権争いをしているもんだから慣れ

もっとみる