『美容師の常識とお客様の常識は全く違う』

売り上げがあがらない美容師さんに向けて、売り上げが上がらなかった私が売り上げが上がった方法を皆さんにお伝えし、少しでも売り上の手伝いをしたいということでシリーズ化して記事を書いています!

現役のトップサロンのトップスタイリストがお伝えする、サロンでは教えてくれない情報をお伝えいたします!

前回は【カウンセリング時にすでに失客してしまうやってわいけないこと】についてお伝えさせて頂きました!
カウ

もっとみる
ありがとうございます🙇✨嬉しいです!
20

自分を自分たらしめているもの

この顔を見るのは一体何年ぶりだろう。
毎日のように通うスーパーのレジに並んでいるときに声をかけてきた彼女は傍に小学生くらいの女の子を連れ、小さな双子の男の子がのるベビーカーを押して私のそばに近づき、いきなり泣き出した。約7年ぶりの再会。小、中学校と同じ学校に通い、高校が離れても定期的に会い、お互い働き出してもたまに近況報告をしていた彼女と連絡を取らなくなったのは、彼女と私が所属していた仲良しグルー

もっとみる
嬉しいです!
6

法人様一切初期費用かけずに、ガス代大幅削減できます!

皆様、いつもお世話になっております!

今回は、アイキャッチの画像にもある通り、【法人様、一切初期費用かけずにガス代大幅削減】できる方法のご案内です。

内容は、技術的な部分で詳しくは明かせませんが、しっかりと大手メーカーと工事店が関わっている、信頼性の高い内容となっています。

今までの削減実績としては、

✅美容店:平均40~70%前後
✅ラーメン店:平均20~40%前後
✅ビジネスホテル:平

もっとみる

【カウンセリング時にすでに失客してしまうやってわいけないこと】

売り上げがあがらない美容師さんに向けてシリーズ化して記事を書いています!

現役のトップサロンのトップスタイリストがお伝えする、サロンでは教えてくれない情報をお伝えいたします!

前回は【0円で出来るすぐに出来る集客方法】についてお伝えさせて頂きました!すぐに集客したい方は前回の記事も是非見て下さい!

今回は【カウンセリング時にすでに失客してしまうやってわいけないこと】をお伝え致します。

これ

もっとみる
ありがとうございます🙇✨嬉しいです!
33

【0円で始める新規集客方法 200万売り上げた方法を公開】

こんにちは!
ドブネズミ山田です!

売り上げが上がらない美容師さんに、不器用だった私が日本屈指のトップサロンのトップスタイリストになれた美容室では教えてくれない、ノウハウを伝えるシリーズ企画です!

前回の記事を見ていない方はまずその記事を読んで実践してから、今日の記事の事を始めないと心が折れます!笑
なので前回のメンタルの作り方を是非見て下さい!!

今回は私がデビューしてからSNSを使わずに

もっとみる
ありがとうございます🙇何かご希望有ればメッセージ下さい🙇✨
27

諦めることを諦めよ

8月24日(月)に我らのサロンatelier toiroでワークショップを開催することが決定し、先週から告知をしている。2部構成で10:00~11:00、13:00~14:00のそれぞれの定員最大5名までの少人数制でやる。午前の部は残り2名となった。満員になることに越したことはないが、五所尾の中でこのワークショップは既に大大成功である。ワークショップを満員にすることがゴールなのではない。自分が好き

もっとみる
嬉しいです!
6

成長しない人は◯◯と◯◯を改善することから始めましょう。

こんにちは!

ドブネズミ山田です!

売り上げが上がらない美容師さんに向けてシリーズ化して記事を書いていきます!

現役のトップサロンのトップスタイリストがお伝えする、ここでしか知り得ない情報をお伝えいたします!

前回は売り上げが上がらない方のマインドからお伝え致しました!
大事な部分なので、読んでない方は是非お読み下さい!

今回ご紹介するのはそもそも売り上げはあげたいけど、やる気が出ない、

もっとみる
ありがとうございます🙇✨嬉しいです!
45

売り上げが上がらない美容師さんへ

結論から言うと、一度ハサミをおいて
美容のこと以外の勉強しましょうということです!

売り上げあげたいのにこいつ急になにを言うねんと思った方!

最後まで読んで頂ければこの意味が分かると思いますので、是非お読み下さい!

簡単に自己紹介させて下さい!
有名店でトップスタイリストをさせて頂いております!
山田と申します!
大阪で小さな美容室を2店舗務めたのち、都内有名店に入社!

地方サロンから有名

もっとみる
ありがとうございます🙇頑張ります!!
23

美容室オーナー様必見!ホット〇ッパービューティにいくらくらいかけたらよいものなの?」の質問に8分の動画で答えます!

とある美容室オーナー様より、「美容室をOPENしたばかりなのだけど、ホット〇ッパービューティにいくらくらいかけたらよいものなの?」と質問されました。
質問の答えについて、ホワイトボードアニメーション動画にまとめてみました。
8分くらいの短い動画ですので、是非ご覧になってお役立てください!

最近の足踏みする僕とプロジェクトたちの話。

こんばんは。

今日は昼から内職仕事でサロンにきて打ち合わせなどなど。

撮影を終えていたスタイリストを捕まえて1時間も付き合わせてしまいました。

話の内容99%僕の話。きいてくれてありがとう笑

さて、今日はここ最近のことについて書きたいとおもいます。

今日はこぉいう話です。みたいなのはなくて、今直面していることや、やろうとしていることを僕自身がそこから逃げないように書いていこうとおもいます

もっとみる