ひらい@株式会社レボル代表

次世代型美容室経営にチャレンジして、美容師の年収・働く条件を劇的にUP、物心とも豊かになる美容師を増やすことを人生理念にしています。ヘッドハンティングから非同族での事業継承をした2代目、美容室の事業継承・M&A相談・アドバイスできます HP→https://revol.co.jp

障害者アーティストと社会を結ぶ「アートの輪」支援を通して

あなたはこの事実をご存じでしょうか? ・日本人の9%もの人が、何かしらの障害を抱えている ・障害者のうち8割は精神的疾患によるもので、外見ではわからない ・障害者の…

女性と美容師のキャリアデザインを考える:育児とキャリアの選択

結婚や出産育児など、ライフステージの変化が大きい女性は、 「望むキャリアを歩めるのか」 「何が起きるかわからない時代に今の仕事が続けられるのか」 「生涯自分らしく…

引き寄せの法則・アファメーションで思考を現実化させる

アファメーションで潜在意識コントロール 皆さんはアファメーションをご存じでしょうか。アファメーションとは、自分自身に対する「肯定的な宣言」のことで、潜在意識に働…

生涯美容師 ビジョンの実現に向けて

現在、全国で50万人の美容師さんが働いています。 一方で免許を持っていながら、美容師として働いていない方は80万人いるとされています。残念ながら美容師の道を途中で諦…

えんとつ町のプペル:売れない時代に、全く新しい企画とアプローチで勝負

今話題の映画「えんとつ町のプペル」を観ました。 12月25日から上映(キングコング西野亮廣 総監督) 「信じ抜くんだ、たとえ1人になっても」 舞台はえんとつだらけの…

レボルのロゴに込めた想い:Thoughtful Beauty

企業のロゴは、ブランドを高めるために非常に重要です。ロゴには経営者の強いこだわりや理念、価値観がこめられています。 レボルのロゴをあらたにデザインしたのは、12年…