見出し画像

2024.5.18 おいおいおい、ちょ、まてよ!

どうも、2025年3月に美容室をOpenさせる大阪の美容師ゴトーダです。

お久しぶりでございます。

そう、お久しぶりの投稿。

3日坊主の3日も続きませんでしたわ笑

というのもですね、

このノートにはポジティブ内容を

綴りたかったのですが

あれよあれよと色々ありましてですね。

まず、僕が「1月で退職しますよ」と

みんなに発表したのち

アシスタントたちの底上げをしようと意気込みましたね?

その後ですよ、

アシスタントが2人辞めるってよ。。。

1人はブリーチの勉強する為、ブリーチ特化のお店にいきたい。

もう1人はネイルの道に進みたい。。。

ちょ。

まてよ!(キムタク風)

そして、その2人は社内恋愛の

ラブラブカップル。

年末前ぐらいから付き合ってんだって。

はぁ?

職場にテラスハウスしに来んなよ

そうそう、

そのぐらいからお客様からのクレームが

増えだしたんよな。

理由がわかりましたって感じ。

はぁ〜、、

なぜこうなった、、笑

そして最後の極めつけ

ママさん美容師のトップスタイリストも

急に独立する事が決まって10月に退社、、、

ちょ、、

待てよ!!

みんな辞めるの!?!

俺のせい!?!?

俺は俺が居らんくなった後、

お店を今後どうしていくとか、

方向性を決めたりしないとあかんやろな、

とか、色々考えた結果一年ぐらい前にオーナーに相談したのよ。(早すぎたかもしれんけど)

辞めたあと、1番しんどいのは残った人たちやから。

辞める前に下の子に伝えれることは伝えようと思ったけど、それも無くなったね。

1人まだいてるけど、その子もスタイリストになるつもりがないので。(それはそれでアリです)

結果、自分には人を育てる能力が無いということがわかりました!!!

オーナーしんどいやろな。。。

今回ばかりは残りの幹部たち、頭抱えております。

この記事が最後のネガティブ記事になることを祈る🤞


読んでいただきありがとうございました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?