人気の記事一覧

村上春樹最新作『街とその不確かな壁』をネタバレもなく解釈もなく漂うように読む。

月までの距離は、ベンチャー企業の夢と野望の大きさに比べるとあまりにも小さく短い。

せっかくなら前向きな言葉を作りたい。

街は確実に生きている。

古着はアパレルの第三極。そこは個性と汎用性が混じる桃源郷。

頂点の味は物語とともに、腹も心も満足。飯田商店へ行ってきた話。

壺と岩の寓話から考える自分にとっての優先順位とは何か?

日本代表のサッカー観戦にデジャブを感じる。そう、これは自己啓発本の読後感と同じだ。

年始に思う、継続が大事。継続すれば努力の効果が単利から複利になる瞬間がやってくる。

人生は行動を始めた時が最適解。

あらゆる差別化された商品は、普通への旅にでる。普通という名の贅沢。普通という名の特別。

新年度。「自分だけで決める」から「自然と決まっていく」ことを大切に。

2022年より豪速球な2023年になることを心に誓って。

その物語はどんな味?「物語」は濃厚な出汁みたいなもの。マラドーナとメッシの「物語」は感動と熱狂という旨味を存分に引き出した。物事の背後にある「物語」を僕は最高に美味しく料理できるだろうか。

名案だと思いついたものは大体みんな考えてる。「今までないもの」は「あるもの」と「あるもの」の組み合わせで生まれる。でも、「絶対につくりたい」という今までにない熱狂がないと生まれない。

スーパースターは試合だけではなく時間の奪い合いをも制する

一度ついた評価や評判はすぐに下がる。一気に下がる。そして戻らない。

来年の創立記念日も、その先の創立記念日もずっとずっと忘れたい。

ブラジル代表と大阪桐蔭と東京地検特捜部と電通と。人々を惹きつける憧れと恐れの組織論。

経営も育児も本気にさせた亡き父の実在を超える不在の存在とは。父が遺したものを僕も息子に残したい。