見出し画像

来年の創立記念日も、その先の創立記念日もずっとずっと忘れたい。

人は夢中になると、夢の中と同じく時間の感覚が曖昧になる。

会社が1月11日で創立一周年だった。一粒万倍日と天赦日が重なった、とてもめでたい日に会社を起こした。今日1月28日にそのことに気がついた。まるまる2週間ほど会社が一年経ったことに気がつかなかったことになる。

時間が経つのは早い。あっという間だ。時間の流れは目に見えないからか気がつきづらい。いつも振り返ってみてあぁ・・あの時は、、と思い知らされるだけだ。

何故こんなに夢中になれるのだろうか。それは息子と自社商品のおかげだ。息子のほうは生まれて3ヶ月なので言うに及ばずであるが問題は自社商品BespokeWash(ビスポークウォッシュ)のほう。

12月からずっと商品の診断ページと結果ページの刷新をずっとやっている。以前書いた極悪WEB制作会社コレカラが制作した診断システムやレイアウトが酷すぎたためイチから作り直しているのだ。残酷奮闘記は以下から是非。

https://note.com/bespokewash/n/n7002928e4778

よりスムーズで納得のいくスキンケア診断をつくるべくいま、猛烈に動いている。コレカラには広告運用もお願いしていたが(もちろんこんな事態になるだいぶ前に依頼をした)こんな会社と一緒にやっていたらウチはすぐに倒産すると思った。ローンチして間もないのに0ベースでシステムやレイアウトを切り替えるなんてコストの面でもリスクしかないけど未来のために思い切って損切りしたのだ。損切り・・マイナスなのにプラスを匂わせる素晴らしい言葉だ。

もうひとつ。購入いただいた方にスキンケアのことを知って欲しくて「Perfect Skincare Book」というリーフレットを作ってる最中だ。男性用のスキンケアは中々情報がない。何が正しいかもよくわからないから購入いただいた方、全員につけようと思ってる。

時間が経つのが早いなんて言ってるようじゃまだ夢中になっていない。

物事に集中してると時を忘れる。夢中という漢字はよく出来ている。夢の中にいると時間の感覚がなくなる。夢の中にいるときに時間を気にしている人はいないはずだ。来年の創立記念日も、再来年の創立記念日も、是非とも忘れたい。それこそがむしゃらにやってる証拠なのだから。