人気の記事一覧

偉人に学ぶ

チェルシーが販売終了!明治にチェルシーへの愛情がなくなったのでしょうか?「好きだから別れるの!」みたいな勝手な理屈でしょうか。無くなるというニュースが世間を騒がすほどの商品なのに残念ですね。

今日も朝から『私は幸せで豊かな金持ちだ』と声に出して起きる。 『幸せで豊かな金持ちになりたいです!』という質問。それに対する答えは、『私は幸せで豊かな金持ちだ』と1日に100回、口に出して言うこと。 そうしたら本当にそうなっちゃうんだ。

3か月前

松下幸之助“経営の神様”に学ぶ、人生の無限の可能性(北康利、2011)

2週間前

上辺だけの付き合って割と多いよねって友達に言ったら、『それ分かるわ~』って回答が結構くる。 人は上辺だけの付き合いなのかどうかって魂で感じるのかもしれない。 感性と言い換えても良いけど、人は言わなくても気持ちで感じるのだろう。 腹を割って話せる人は最低でも一人は欲しいよね。

10か月前

不況克服の心得十カ条

8か月前

神様はリコウよりバカが好き💛

中途半端サイコー!

【追悼】稲盛和夫さんが示した道標

1年前

Try to do it.

堀 紘一 名言集 『リーダーシップの本質』(39)

1年前

本日京セラを立ち上げKDDIを作り、JALの再建を行った経営の神様である稲盛和夫さんが亡くなられたそうです。90歳老衰と大往生でした。 あの方の著書は経営の基本を事細かに書かれた本でありとても学びになりました。 お悔やみ申し上げます。

椿大神社

日経ビジネスのインタビュー     バックナンバー 004

1年前

「神は細部に宿る」って、会社のどこに宿るのか?

「成功するまで続ける」 by 経営の神様

稲盛和夫 カリスマの遺訓 2022.09.12  2/3

1年前

経営の神様・稲盛和夫

1年前

稲盛和夫 カリスマの遺訓 2022.09.12  3/3

1年前