日記帳試作第1号

生理ぷらす日記試作出来ました!!
起きたら机に置いてあって。夜中イラレで旦那さんが作ってくれたんだー!!!

おはようございます。
約4ヶ月にしてようやく出来上がった日記帳。試作第1号出来上がりました。自宅のプリンターとホチキスで留めたものだけど( ´ ▽ ` )

いやー私が一番使いたい日記帳!手帳を買いに行っても満足いくのが無かったから、、、

★カレンダー入りなのでスケジュール帳としても使え

もっとみる
これからもよろしくお願いします^^
3

生理前であるPMDDの時期は耳栓が手放せない

生理前は耳栓がないと生きていけません!耳栓愛用歴10年以上。

電車では常に耳栓使っています。

ブログ更新しました!

10年も全く同じ種類の耳栓を使い続けているので、

そろそろ新しい型もでて変えてもいいかなと思っています。

デザイン、質のいいものに出会えたらラッキーですしね(*‘∀‘)

もっとみる
ありがとうございます♪
8

大人になるってなんだろう

生きてる限り歳を重ねるわけですが、大人になるってなぁに?っていうのは、ずっと付き纏うものだなと思うことがある

十代の頃、父や母はもちろん大人だったし、先生は大人だった

大人になったら人を教えていかないとダメなのかな?
なんて漠然と考えていたのもあって、二十代になった時、教える対象っていうのがないから、まだまだ子供なんだって思っていたんだけれど、30代の今、教える対象があるものの、それでも大人か

もっとみる

今日も悟られないように振る舞ってるんです。

女性は、初経を迎えてから閉経まで、生理→卵胞期→排卵→黄体期という周期を毎月、約40年間繰り返します。

大きな木が立派に育ち成熟する年月ですね!(◎_◎;)

月経では、腹痛・腰痛・頭痛・吐き気・便秘・貧血・気分の落ち込み・イライラ・憂鬱感など様々な症状が起こります。
症状の程度は人によって異なり、軽い人もいれば思い人もいます。
私は生理痛で過去に救急車で搬送されました笑


月経時は、汚さな

もっとみる
嬉しいです!1日100笑しましょうね。
30

生理前の腰痛に桂枝茯苓丸

生理の2〜3日前、急に腰が痛くなった。

下腹部ではなくモロに腰だったので筋肉痛かなと思いストレッチなどを念入りにしたが、少しよくなってもすぐぶりかえし…。

そこでふと思い付いた、これはPMSではないのかと。瘀血による肩こりなどにも効くという桂枝茯苓丸を服用したところ…効果覿面でありました!

以上。

ヨガ(姿勢法)の効果はやっぱり絶大。今日はアーユルヴェーダで月経前の不調を改善するのを勉強しました。そこにも月経痛が来る前の準備として姿勢法をする重要性が書かれていたし、月経前の不調にも姿勢法は効果的とあった。今日はコブラのポーズと弓のポーズを長めにした。大好きなポーズ!

ご足労いただきかたじけない。
1

生理予定日まであと3日。お、昨日今日と精神的な不調が無いぞ!シャタバリかハーブティーの効果かな。それか漢方か。なによりも心に余裕がある。(金銭的とか生活面的には余裕は無いのですがw)
素敵な誕生日だー!初めまして37歳の心と体、大事にして行こう。

泣いて喜びます。
1

PMS、PMDDは本格的な冷え対策をするべき

ブログ更新しました!

PMDDに長年悩まされていたのにもかかわらず、

冷え対策には無頓着でした。

筋トレを始めて普段の仕事や家事で、自然と体がポカポカしてきたからか

そう思うようになりました。

筋トレをする前は常に体が冷えていて、生理前になると体の調子が常に悪く

家事ができない位、常に寝込んでいたし、

仕事も欠勤や早退が多かったです。

でも今は生理前でも家事で積極的に動き回れるし、

もっとみる
ありがとうございます!!嬉しいです♪
11

今日は落ち込む日。

生理前、夜勤の後でリズムが狂ってる、仕事でうまく立ち回れないことがあった、仲良くしたい人とうまく関われない。

そんなこんなで外は最高のお天気なのに、気持ちは絶不調。

なにもしたくない。
ご飯も美味しくないけど、何かに満たされたい。
なにより1人で落ち込んでいるこの状況が悲しい。

これ、今の気持ちです。

だけど今noteを書いている。
私の最近の進化。
落ち込んで、なにもできない日もあるさ。

もっとみる
読んでいただけて幸せです♡