憂鬱、ガスが溜まる、生理前のイライラ、、、気がうまく巡っていないかも⁉️

気虚、気が不足してる状態と違って、

体の中の

🌟気がうまく巡らなくなっている状態

を、

🌟気滞

といいます💡

こんな症状ありませんか⁉️

☝️気分がふさいで憂鬱になりやすい🛌

☝️喉や胸がつかえる🌫

☝️お腹が張っていてガスが溜まっている感じがする💨

☝️痛みの部位や強さが変わりやすい🙀

☝️月経前にイライラ、過食に走っちゃう🍔🍟🌭

☝️締め付けられるよ

もっとみる

『生理』との向き合い方

にきび、頭痛、過食...生理前は荒れてます。
そしてその現実が精神を追い詰めて泣きそうになる。

生理とはもう何年ものお付き合いなのに、
まだ慣れないです。

順調にいってたことが
生理のせいで上手くいかなくなることもある。

生理なんて無くなっちゃえばいいのに、
って思うこともある...なんで女の人だけって。

生理とどう向き合うことが私にとって一番いいのか、毎度模索してます。

今、私のなかで

もっとみる
SUZURIもやってます!スキです。🔍『aocinema』
2

風水で婦人科系病気にならないために

今までPMSやPMDD(月経前不快気分障害)に悩んできました。

病院で薬飲んでも少しはマシになるけど毎月生理前の憂鬱は治りません。

外出できない程、憂鬱やイライラが酷くなり、仕事を休む始末。

10代からずっと悩んできたし、もっと早くにPMDDが治り、
もっとPMDDが社会的に認知度が上がるとどれだけ生きやすいか。

PMS,PMDDの病院治療でうまくいかないのなら、病院を変えればいいって話だ

もっとみる
ありがとうございます!!嬉しいです♪
4

生理前の偽善者。

safariの履歴、1番上に表示されているのは「尿検査 前夜 酒 - Google検索」。毎日飲まないと生きられない自分に呆れてしまう。ぎりぎりのところでやってるんだ、と漆黒の空に呟く毎日。結局、再検査になる方が面倒くさいと思ったので、きょうは休肝日にすることにした。酔っ払いたいわけでも、誰かと騒ぎたいわけでもなく、ただ毎日少しだけ強い酒が飲みたい。ただそれだけ。エネルギーのようなもので、熱くてと

もっとみる
あなたの記事も読ませてください。
38

【女性必見】生理前・生理中のダイエット10原則!

フォロワー200人突破企画で頂いた
「ダイエット」に関する質問に
お答えします!

\今回は、こちらの質問にお答え!/

3年近く色々工夫しているのですが、どうしても毎回「生理前の過食の壁」にぶち当たります。比較的抑えられた時の生理後は確実に落ちますが、なかなか難しいです。

1回〜2回くらいのドカ食いなら気にしないけど、ドカ食いの波が来たらそのまま生理中まで続いてしまう事もあります。

ダイエッ

もっとみる
嬉しいです♡ありがとうございます!
35

マーベロン(低用量ピル)は生理日の移動に使える

ピルで生理日を移動させる際、中用量ピルを想像してしまいがちです。しかし、低用量ピルのマーベロンで生理日は調整できます。また、マーベロンを常用している場合は、生理回数もコントロールできるのです。

この記事では、マーベロン(低用量ピル)を用いた生理日移動に関して解説しています。

マーベロンは生理日の移動に使える

低用量ピルのマーベロンで、生理日を移動させられます。その理由については、生理日を遅ら

もっとみる

思い思われフリフラレ

ニキビて言うと、吹き出物て修正されてイラってする。

生理前に鼻付近に出没する。

真ん中て両思いなんだってー。言ったら…はぁ?て顔されるし、自分で言っときながら誰と?て思う。

10代20代はどこでもかしこでも出てきてた。

頬とかこめかみには跡が残ってる。

触るとダメだと痛感したし、母の肌はニキビを潰したから出来た跡だと知った。

thanks★単純に嬉しいです。

どろどろ の 気持ち

30代になり、それまであまり影響のなかった生理前~終わるまでの体・精神の不調がとても大きく辛いものになった。

その波も大きく、そんなに辛くない月もあれば、

のたうち回るような腹痛+頭痛+胃痛+めまいが襲う だけでなく、

どす黒い冷たい泥のようだったり、

熔岩のような灼熱の、

自分で自分が怖くなるほどのエネルギーの、重たく大きすぎる 苛立ちが 

お腹や胸の辺りだけでとどまらず、手足の先ま

もっとみる
読んでいただきありがとうございます😊🍀
48

【生理前 食欲】生理前に増える食欲対策!PMSや月経前困難症に対するセルフケア方法を鍼灸師が解説!生理前の食欲を抑える方法とは?

多くの女性が悩む生理前困難性やPMS。特に今回はPMSと生理前困難性のセルフケアの方法を解説させていただきました。

福岡美容鍼灸サロンCanna 公式HP
https://biyoushinkyu-canna.com/

福岡鍼灸院カンナ 公式HP
https://fukuoka-shinkyu.com/

チャンネル登録はこちら↓
http://bit.ly/36m7xjB

お問い合わせ、ご
もっとみる

ご視聴ありがとうございます!
1

【PMS/PMDD改善記録】私の症状とピルについて【生理前症候群】

PMS/PMDDとは?

きっとこの記事を読む人は、症状に悩んでいる人と思うので軽く。
PMSとは生理前に身体に以下のような不調が現れること。
【身体症状】下腹部の痛みや膨満感、乳房の痛み、肌トラブル、むくみ、頭痛、めまい、肩こりなど
【精神症状】イライラや情緒不安定、憂うつ感、注意力の低下、睡眠障害など
PMDDとは上記の中でも精神症状が重く、感情のコントロールが難しい状態のことを指します。(生

もっとみる
嬉しいです*。
4