【妊活奮闘記18日目(火)】生理前うつ

こんばんは。
今日は暗い記事を色々書いてしまい、すみません。

前向きな記事を心掛けておりましたが、
でも、前向きとは程遠いのが、本来の私です。

それに拍車をかけるのが、私が「生理前うつ」
と呼んでいる、PMSです。

今日は一日中、イライラがひどかった。
仕事で、ちょっと指摘されると、
(・・・テメェふざけんじゃねーぞ!!!)
という心の声とともに、色々机の上のものをぶちまけそうだった。

まあ、それが現実化することは、幸いにもいままでありませんでしたが。
(自宅の家の壁に穴をあけてしまったことはありますが・・・)

さて、人格を変えるほどに恐ろしいものだと思います。PMS。
自分ではどうしようもない。イライラと、空腹と、眠気と。
こんなのが、月一ペースでくる女性って、本当に、すごくないですか?
みなさん、平気なふりしていても、自分と戦っているのですよね。

この、空腹も厄介。
学生の頃は、ご飯白米のまま3合、
それにコンビニのうどんやぱんやプリンやクレープやら、
体にあまり良くない類のものを、一気に爆食。
ほぼ、噛みもせず、丸のみに近い。
まさに、空腹を満たすだけの行為。
しかし、まったくおなかが満たされない・・・!!!
みなさんも、生理前は爆食するのですかね。。。

PMSという言葉が出てきて、どれだけ救われたことか。
言語化されたことで、「あ、いま私はPMSなんだ」と
”少し”冷静になれる。

しかし、爆食を止めることはいままで出来なかった・・・。

今回は、そんなイライラMax、モンスター化した私を
夫は笑顔で迎えてくれ、おいしい、からだによさそうな
豆苗&きのこ&豚肉の鍋を作ってくれていた。

おかげで、今日は爆食を防ぐことができました。
ありがとう。

爆食する気満々だったので、空腹が満たされたことに驚きでした。

そして、私にどんな八つ当たりをされても、
夫はいつも屈託のない笑顔で笑ってくれる。
この笑顔を見るだけで、私は幸せになれる。

理不尽に八つ当たりされ、イライラをぶつけられても、
いつも笑顔をくれて、ありがとう。

大切な、この日々の当たり前を、忘れてしまっていたよ。
生理前うつは、本当に怖い。
気づかせてくれて、ありがとう。

昨日に引き続き、その後はばたんきゅ~してしまいましたが、
なんとか22時に起きて。筋トレ、お風呂入れました。

今日は、夫におすすめしてもらったメニューを、一緒に頑張りました。
結構、短時間ですが、汗かきました!!!

▼スクワット

▼腹筋

▼背中ストレッチ

23時現在、noteを書いています。
出来れば、ストレッチをして、寝たいと思います。

思えば、いつもこの生理前で、体調を崩して、
いままでの努力を水の泡にしてきた、
その繰り返しだったと思います。

このnoteの場があることで、書かなきゃ、
書くにはやらなければ、という気持ちになれます。

改めまして、こんなくだらない記事ですが、
いつも見てくださり、ありがとうございます。

生理前の悪魔な私ですが、そんな一面も隠さずに、
記録していけたらな、と思います。

明日は、二日間できていなかった、ウォーキングを
再開したいです。

明日も、みなさんにとって、
嫌なことが少なく、良い一日になりますように。

※素敵な画像は、イラストACさんよりお借りしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?